dietダイエット

ミランダ・カーも愛飲♡ 見た目もキュートなデトックスウォーターで美肌と痩せ体質を叶えて

Twitter
LINEで送る

1日に水をたくさん飲むのは美容の基本ですが、自然なフレーバーが付くので水を飲むのが苦手という人にもオススメなのがデトックスウォーター。ミネラルウォーターに好きなフルーツや野菜、ハーブを入れて2時間以上冷蔵庫で冷やすだけでOKと簡単に作れます。

 

美肌と痩せ体質を叶えることから、ミランダ・カーをはじめ多くのセレブやモデルなどが愛飲していることでも知られているように、ビタミンや酵素を生きたまま摂取できるというところが嬉しいポイントなのです。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

 

 

 

美肌効果を狙うならレモンやオレンジといった柑橘系を、デトックス効果を狙うならりんご、バナナ、キウイを、そしてハーブ類は求める効能を持つものを、好きなように自由に組み合わせてみてください♪

 

デトックスウォーター 美肌 痩せ体質_01

 

ちなみにカーダシアン家では、抗炎症効果や利尿作用などダイエット効果のあるきゅうりを水にスライスして入れた“きゅうり水”を日常的に飲むのがルールなのだとか。

 

 

 

このように手軽に自作できるデトックスウォーターは保存料や添加物などの余計なものが入っていなくて安心というのがメリットですが、衛生面を考慮して24時間以内に飲み切ることが必要です。また、フルーツ類の皮には防腐剤や農薬、ワックス等が付着していることが多いので、重曹や残留農薬除去水等でしっかり取り除いてから使用しましょう。

 

簡単に普段の生活に取り入れやすいデトックスウォーター。お気に入りの可愛いボトルで常に携帯して、痩せ体質を叶える生活習慣を自然と身に付けてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border