dietダイエット

デトックス重視のダイエット術でキレイを底上げ

約10kgの減量でキレイを底上げ。人気アイドルが実践した【デトックス重視】のダイエット術

Twitter
LINEで送る

もうすぐ新年度がスタートすることもあり、「今こそ新しい自分に!」とダイエット中という方は少なくないと思います。しかしながらダイエットは目標を達成することはもちろん、ダイエット後もきちんと体型キープしていくためにも“健康的に痩せること”に重きを置いていきたいところ。

 

そこで参考にしたいのが、女子人気も高い韓国のガールズグループRed Velvet(レッド・ベルベット)のメンバーのウェンディが実践した【デトックス重視】のダイエット術です。

 

 

 

|デトックス重視のヘルシーダイエット

 

ダイエットする前のウェンディは顔に肉がつきやすいタイプなのか「丸顔が可愛らしい」といった印象でしたが、ダイエット後は一気に大人っぽい雰囲気に。“新しい自分に生まれ変わった”という自信さえも表情から溢れている印象です。

 

出典:instagram

 

実際「何kg痩せたか?」は公表されていませんが、デビュー前の写真と比較すると約10kgは痩せたのではないかという雰囲気。そんな彼女の“デトックス重視”のダイエットの内容をチェックしてみましょう

 

 

■献立の中心は“具材は野菜のみ”のトマトスープ

 

彼女がまず取り組んだのは、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマンといった野菜を、ホールトマト缶とコンソメで煮込み、カレー粉やコショウで味付けしたスープを1週間食べ続けるというシンプルな方法。

 

 

この1週間はこのスープに加えて、時には卵や赤身肉や鶏の胸肉といったタンパク質も食べてもOKでした。しかしながら小麦粉や砂糖を含む食品、水・お茶・無脂肪牛乳以外の飲み物はNGというストイックな一面もある方法でした。ただし、真似するときは1週間このスープだけだと栄養面での偏りも生じやすいので、1日1食をこのスープ中心に献立を組み立てるなど、工夫して取り入れるように心がけてみてください。

 

 

■普段の飲み物をレモン水に置き換え

 

韓国の芸能界で流行したダイエットの1つに朝と夜の食事を1日1.5Lのレモン水に置き換えることで身体の毒素を排出してむくみを解消するという「レモンデトックス」というものがありました。これは過酷すぎる内容なので、ウェンディは軽めにアレンジして実践。普段の飲み物をレモン水に置き換えたのです。

 

 

レモン水は「レモン果汁:水= 1:4」が基本。ただし、レモンの酸味が空っぽの胃腸を刺激してしまうこともあるので、特に起床時にレモン水を飲むのは避けるようにした方が賢明です。

 

 

ウェンディのようにダイエットに成功して自信が持てる体型を実現すればファッションもメイクも愉しみがますます広がるはず。健康を害することがない程度に、ぜひ春に向けたダイエットの参考にしてみたいものです。


border