hairヘア

大人感のある旬顔に。とっても簡単!2016ヘアトレンド”センターパート”の似合わせテク

Twitter
LINEで送る

2016年のヘアトレンドに欠かせないワードの1つに“センターパート”が挙げられます。楽ちんに大人っぽさを演出できるのが嬉しい反面、「似合う人と似合わない人がいるんじゃない?」「私には似合わないかも…」と感じている方は少なくないようです。そこで今回は“センターパート”の似合わせテクを紹介します。

 

 


 

 

|前髪のスタイリングで印象チェンジ

 

th_160818_01

 

どうしても伸ばしっぱなしに見られがちなセンターパートをオシャレに見せるポイントは、 顔周りに沿うカットとカールです。輪郭に沿うような内巻きなら程良くアンニュイな印象に仕上りますし、小顔効果も得られます◎ また外側に流すように巻けばより大人っぽさを強調できます。

 

 

 

 

|似合うか不安なら“うざバング風”にスタイリングもアリ

 

th_160818_02

 

実際似合うかどうか不安でセンターパートに抵抗がある方は、頬にかかるくらいの長さ、またはリップラインにかかるくらいの長さで、 ナチュラルな“うざバング”風のスタイリングから始めるのもOK◎ チラッと顔をのぞかせる感じで分けるので、自然な印象の前髪に仕上がります。

 

 

 

 

|ボブなら“ワンカール”で大人っぽくまとめて

 

th_160818_03

 

ボブやショートはカジュアルや ボーイッシュなイメージですが センターパートなら年代問わず似合います。知的な印象にも見え、コンサバ風の仕上がりになるので、もちろんお仕事にもOK◎ ポイントは前髪にワンカール入れること。全体にまとまった感のあるステキな大人ボブを楽しんでください。

 

 


 

 

このように”センターパート”の似合わせはとても簡単なコツばかり。まずは“自然な分け方”から挑戦してみてくださいね。

 

 

参照:最旬”センターパート”って私にも似合う?【センターパートの似合わせ術】教えます♡


border