special reportスペシャルレポート

ネスレ-スペシャル-tの新マシンで本格ティーラテ

本格ティーラテを手軽に愉しめる。「ネスレ スペシャル.T」の素敵な新マシンを✓

Twitter
LINEで送る

忙しい日々を過ごす中で大切にしたい心身からリラックスするひととき。そんなリラックスタイムにふさわしい飲み物に“お茶”を挙げる方は少なくないと思いますが、そんな日々のティータイムをより手軽に充実させてくれる嬉しいアイテムの1つが、茶葉に合った適切な“温度”と“蒸らし時間”で完璧な一杯を抽出してくれる「ネスレ スペシャル.T」です。

 

そんな「ネスレ スペシャル.T」にこのたび本格ティーラテを手軽に愉しめる新マシン「スペシャル.T マイスターティー」が登場したので、早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|人気のティーラテを手軽に愉しめる新マシン「スペシャル.T マイスターティー」

 

新マシン「スペシャル.T マイスターティー」で特に注目すべきが新機能の“ミルク泡立て機能”。これを使うだけでカフェやコンビニなどで今人気のティーラテを手軽に愉しめるようになっています。

 

▲使い方も簡単で、お茶を抽出するカップに牛乳(30ml)をあらかじめ注いでおき、“ミルク泡立て機能”のスイッチをONにして抽出をスタートするだけでOK。また、抽出されるお茶の濃さもボタン1つで調整できる新機能も搭載されています

 

▲スイッチ1つで自動で本格的なスチームミルクを作れます

 

その後、出来上がったスチームミルクの中に茶葉に最も適した温度と蒸らし時間で抽出されたお茶が注がれてティーラテの完成です。

 

 

 

|ティーラテを愉しむなら福寿園コラボの「チョコほうじ」カプセルが◎

 

新マシン「スペシャル.T マイスターティー」でティーラテを愉しむときに特にオススメしたいのが、2018年11月より発売がスタートした福寿園と共同開発されたティーカプセル「スペシャル.T チョコほうじ 京の匠福寿園」。

 

 

福寿園が厳選した香ばしいほうじ茶に、ネスレ監修のチョコレートの甘い香りが添えられているので、香ばしさと甘さが組合わさった新感覚の味わいのほうじ茶といった印象。そして「スペシャル.T マイスターティー」のミルク泡立て機能を使用すれば、まさにカフェでオーダーしたような本格「チョコほうじラテ」に仕上がります。

 

▲実際に抽出してみましたが本当に簡単に「チョコほうじラテ」を淹れることができました。抽出中からふんわり漂うお茶の香りで気持ちがほぐれていく印象で、濃厚な味わいにも大満足!

 

スチームミルクとほうじ茶の旨味にほんのり漂うチョコレートの香りが溶け合った1杯は、きっと忙しい年末の身も心も優しくほぐしてくれるはずです。

 

 

専用カプセルと水とミルクをセットしてスイッチを押すだけで、自動的に茶葉に合った“温度”と“蒸らし時間”を設定してティーラテを淹れてくれる「スペシャル.T マイスターティー」なら毎日のティータイムがより一層素敵なひとときを過ごせるはず。福寿園と共同開発されたティーカプセルは「チョコほうじ」の他、「玉露」や「煎茶」など計6種類あるので、ぜひみなさんもお好みのティーカプセルを使って“本格ティーラテ作り”にトライしてみてくださいね。<問:ネスレ スペシャル.T https://nestle.jp/brand/SPECIAL.T/


border