beautyビューティー

バストラインの崩れを予防するヨガの簡単ポーズ

バストの崩れと姿勢悪化の予防に。女っぽボディのキープに役立つ簡単ポーズって?

Twitter
LINEで送る

いつまでもキープしていたい女らしさの象徴とも言える上向きのキレイなバストですが、それにはスラッと背筋真っ直ぐな姿勢をキープすることが何よりも重要。猫背気味で丸まった姿勢を長時間続けていると、どうしてもバストのラインは崩れていってしまいます。そこで習慣的にケアしたいのが”肩甲骨周り”の筋肉です。

 

今回は自分の体重を利用して肩甲骨周りの筋肉にアプローチできるヨガの簡単ポーズを紹介します。

 

 

 

|美しいバストラインと姿勢のキープに役立つ「猫ねじりのポーズ」

 

肩甲骨周りの筋肉は意識的にアプローチしないとほぐすことが難しい筋肉。そこでオススメのヨガの簡単ポーズが「猫ねじりのポーズ」です。

 

 

(1)四つん這いの状態から片方の腕をカラダの下を通すようにして息を吐きながら上半身をねじる

 

(2)もう片方の腕を息を吸いながら上方に引き上げる

 

(3)(2)の姿勢を腹式呼吸をしながら3呼吸以上キープする

 

 

なお、下写真のように胸の位置が下に落ちてしまう状態では効果を発揮しません。(2)、(3)のときには目線を上げ、胸がスッキリ開いた状態になるよう心がけてください。

 

_MG_1075

 

 

 

「猫ねじりのポーズ」の効果を高めるポイントは“毎日続けること”。ぜひ夏に向けて日課にして、肌見せの季節も怖くない女っぽボディをキープしていきましょうね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI


border