beautyビューティー

1日1分バストにふっくら感を演出する簡単習慣

バストに“ふっくら感”を演出。バスト下のラインをクッキリさせる1日1分の簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

キレイなバストラインを手に入れるためにエクササイズやマッサージに注力している方は少なくないと思います。でも、バストサイズの大小に関係なく“ふっくら感”を強調するためには、バスト下のラインをクッキリさせることが不可欠。そこで役立てたい簡単エクササイズが【デックラインチェアプレス】です。

 

このエクササイズは「大胸筋」の中でも特に“下側”を鍛えることができるので、バストを支える力の向上に役立ちます。クッキリとしたバスト下のラインを叶えるためには“重力に負けないバスト”を実現することが大前提。早速やり方とポイントをチェックしてみましょう。

 

なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子を使用してください。

 

 

 

【デックラインチェアプレス】

 

 

(1)2つの椅子を用意して、それぞれの座面に手を着き、膝を床に着ける(腕立て伏せの姿勢のイメージ)  ※膝が痛い場合は膝下にタオルを敷いてください

 

 

 

(2)腕立て伏せをするようなイメージで、肘を曲げて体を落とし(1)の体勢に戻る

 

 

 

回数は1セット10~20回を目安に1日あたり1~2セット実践しましょう。

 

 

 

【デックラインチェアプレス】の効果をしっかり得るためには「 体を落とす際に、肩甲骨を寄せるイメージで行うこと」「肘を椅子の座面に対して垂直の位置にキープすること」になります。実践時に肘が外側に大きく開いてしまうと十分な効果が得られない上に体を痛めてしまう原因にもなりますので十分注意して行ってください。

 

 

 

シンプルな動きのエクササイズですがしっかり大胸筋(主に下部)に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、バストのふっくら感を高める“クッキリとしたバスト下のライン”を手に入れてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border