lifestyleライフスタイル

ハート&花模様が可愛い♡ バナナとパープルベリーの「食べるスムージー」で朝ごはん

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、ハートと花模様の見た目も可愛い、朝ごはんにぴったりの『バナナとパープルベリーの食べるスムージー』を紹介します。

 

 


 

 

|食べるスムージー。ハート&花模様のバナナとパープルベリーのスムージーボウル

 

 

今日のスムージーボウル。Mixベリーにバナナの定番フレーバーにしてみました。

 

ms_150923_01

 

 

 

仕上がりの色が綺麗になるので、マキベリーパウダーをいれて。バナナは、グラスに貼付けるときは2mmくらい薄くスライスしますが、スムージーボウルならのせるだけなので、分厚めにスライスしました。

 

ms_150923_02

 

 

 

器にスムージーを盛りつけて、

 

ms_150923_03

 

 

 

バナナを飾ります。バナナをグラスに貼付ける時は、バナナの位置を修正可能なのですが、器の場合、一度のせた後で位置を動かそうとすると、沈んでいってしまいそうになるので、なんだか難しい。

 

ms_150923_04

 

 

 

お好みで、ナッツやグラノーラをトッピングして出来上がり。

 

ms_150923_05

 

 

 

スプーンですくって食べると、飲むよりもお腹が満たされる感じがします。
とろっと濃厚なスムージーボウルでした。

 

 

 

【RECIPE】

 

Mixベリー(冷凍) 50g  バナナ(冷凍) 70g  梨(冷凍)30g  マキベリーパウダー 小さじ1  牛乳または豆乳 100ml  ヨーグルト 大さじ2  蜂蜜 適量

 

トッピング:バナナ 適量  グラノーラ 適量

 

1.材料をミキサーにかけて、滑らかになったら器に注ぐ。

2.スライスしたバナナを5つまるく並べて真ん中の部分をハートのクッキーのくり抜き型でくり抜く。

3.2とは別で、スライスしたバナナを半分にカットしたものを用意しておく。

4.2を1の真ん中にトッピングする。

5.3を1の縁部分にトッピングする。

6.バナナの間にグラノーラをトッピングして出来上がり。

 

 


 

 

text & photo:mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie http://www.maismoothie.com/blog


border