hairヘア

“ピンorゴムだけ”あればOK◎ 不器用さんでもパパッとできる簡単ヘアアレンジ4選

Twitter
LINEで送る

普段よりもオシャレしたいとき、忙しい朝や仕事終わりでもパパッと可愛くヘアアレンジできればと感じている方は少なくないはず。でも「不器用だし…」と諦めてしまっていませんか? そこで今回は美容師さんたちに“ピン”or“ゴム”さえあればすぐにできる簡単ヘアアレンジ術を4つ紹介してもらいます。

 

 


 

 

|一歩先行くオシャレな「まとめ髪」

 

th_151003_03

 

超簡単に短時間でできる「まとめ髪」のポイントです。

 

(1)髪全体をしっかり巻いて動きをつける。

(2)ラフにざっくりと編み込んで下は三つ編みにする。

(3)(2)の編み込みを指で所々引っ張ってシルエットが柔らかくなるように崩す。

(4)三つ編み部分をまとめてピンでとめたらできあがり。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|オフィス映えするまとめ髪アレンジ

 

th_160828_03

 

オフィスで好まれるのは愛らしさや女らしさを感じさせるスタイルよりも、シンプルで清潔感のあるスタイルですよね?! そんな好印象ヘアアレンジのポイントは首元をスッキリさせ、後れ毛もあまり出しすぎないこと◎ どちらかのバックサイドに髪の毛をまとめて、お団子を作り、残りの毛をゴムにまきつけるだけで、品の良いまとめ髪アレンジが完成します。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ゴム1本でササッとできる簡単ハーフアップ

 

th_160921_02

 

ゆるーい雰囲気ながら好印象なゴム1本あればできるハーフアップです。耳横くらいで上下に分けて、上の方をサイドに持ってきてゴムでしばった後、髪の毛をくるっと回転させて、バランス見てピンでとめてできあがり。ササッと手早くできるので、マスターしておけば急いでスタイルチェンジしたいときにとっても便利です!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|くるりんぱだけでできる簡単上品なハーフアップ

 

th_160921_04

 

くるりんぱするだけで完成する上品ハーフアップです。最初に全体をコテで巻いてベースをつくって、襟足の髪を残してハーフアップになるようにポニーテールにしてくるりんぱ。最後に全体的にルーズに崩して、くるりんぱしたゴムの結び目にヘアアクセを付けて完成です。ベースの巻き方を変えたり、ヘアアクセの雰囲気を変えたりすることで、バリエーションも広がりますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

今回紹介した4つのアレンジなら、すぐにでも活用できるはず。必要なときはいつでもパパッとできるように早速練習してみてくださいね。


border