hairヘア

イマドキ可愛い“ふんわりラフ感”♡ フェルトハットに似合う簡単ヘアアレンジまとめ

Twitter
LINEで送る

人気のつば広のフェルトハット。かぶっているだけでイマドキ可愛さを演出できますが、流行っているからこそ他の人とコーデがカブってしまうこともしばしば。そこで今回は美容師さんたちに、一手間でさらにオシャレに見せてくれるフェルトハット似合う簡単アレンジテクを紹介してもらいました。

 

 


 

 

|ふんわり簡単シニヨンでハットを着こなす♡

 

th_151110_01

 

冬の厚着の季節もヘアアレンジはおしゃれの基本。その中でも注目なのがつば広のフェルトハットにも似合う『シニヨンアレンジ』です。

 

 

ハットを被ると、トップがぺっちゃんこになってしまいがちですが、それを防ぐためにシニヨンをつくる前のポニーテールの段階で予めトップをふんわり仕上げておくことが重要ポイントです☆ そうしておくと外出先での修正もしやすくなりますし、ハットを脱いだ時もおしゃれなアレンジをキープできますよ。

 

▶︎その他の動画付アレンジ解説はこちらからチェック

 

 

 

 

|簡単☆自分でできるハット・ヘアアレンジ

 

th_151104_01

 

冬のトレンド『フェルトハット』。普通にかぶってもかわいいけど、ちょっとアレンジするだけで一歩先行くオシャレ感が出ます。

 

th_151104_012

 

ざっくり三つ編みをするだけの簡単ローポニースタイルは“ラフさ”がポイントです。

 

 

 

ラフにこなれたお団子アレンジは左右どちらか片方で、結んでお団子を作るだけの簡単スタイル。

 

th_151104_02

 

まとめる時にきつくやりすぎず、耳が半分隠れる程度に緩くするのがポイントです。

 

th_151104_022

 

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by AKAMEEomotesanndoテクニカルディレクター内藤旭

 

 

 

 

|ハットを脱いでも崩れない◎『くるりんぱ』だけの簡単アレンジ☆

 

th_151110_03

 

帽子を脱いだ時に、アレンジが崩れることありますよね。そんな時にぴったりなこのアレンジは、一つ結びを『くるりんぱ』するだけなので、簡単に出先でも手直しできます。あえてきつめにしっかりとアレンジしておくと、ハットを被っている間に、自然とトップの毛がいい感じに崩れて無造作感を出すこともできますよ☆

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 


 

 

つば広のフェルトハットをこれから購入する方も、すでにコーデに取り入れている方も、どれも簡単にできるアレンジなので、ぜひマスターしてくださいね!!

 

 

cooperation:airly編集部


border