columnコラム

フレアスカートでフェミニンな華やぎコーデ

大人フェミニンな着回し美人に。華やぎコーデは旬顔“フレアスカート”で叶える

Twitter
LINEで送る

今季のトレンドとしてマストハブとも言うべきアイテムが“フレアスカート”。大人フェミニンなコーデが好きな方には欠かせないアイテムですが、様々なデザインがありどんなコーデが良いのか迷ってしまうという方も少なくないでしょう。そこで今回は、様々なフレアスカートのタイプに相性の良い着こなし方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|モノトーンコーデで甘さ×辛さが絶妙バランスな大人スタイルを

 

 

女性を大人っぽく見せてくれる黒のフレアスカートはとろみ感のあるトップスを合わせるのが正解。丈がミディ丈、またはそれよりも長い場合は袖コンシャスなアイテムを選ぶのがポイントです。ふんわりとした雰囲気が重たさを感じさせることなく、すっきりとした印象を与えることができます。

 

 

 

|トレンド感を一気に高めるならフィッシュテールをチョイス

 

 

今季のフレアスカートは優雅さを感じさせるフィッシュテールなデザインも注目を集めています。シンプルで無地なタイプを選んだとしても地味感ナシ。トップスにクールな物を合わせてもエレガントさを感じさせることができますし、ボーダーやライダースとの相性もバツグンです。また、カラーも華やかなものをセレクトすると、春夏にふさわしい爽やかなスタイリングを実現してくれますよ。

 

 

 

|カラフルな花柄を選んで最大級のロマンチックさを演出して

 

 

フレアスカートのロマンチックさを最大級に引き出すなら、カラフルな花柄がオススメ。華やかなフレアスカートにきれいなパンプスを合わせるとエレガントに仕上がるので、ロマンチックなデート服としても使えるアイテムです。またスカートの丈をひざ下にすることでヘルシーな印象も与えてくれますよ。また、今年らしくオシャレに差をつけたい方はスニーカーを合わせるのもオススメです。

 

 

 

|エレガントにもカジュアルにも。細かくタックの入ったアイテムも使いやすい

 

 

軽やかな素材の細かくタックの入ったフレアスカートも今季のトレンド。定石通りのコーデならエレガントな印象のコーデが完成しますが、今季はエレガントなシルエットを生かしながら崩しファッションをするのもアリ。トップスにMA-1やパーカーなどスポーティーな印象のアイテムを合わせて甘辛ミックスの大人コーデも楽しんでみてください。

 

 

 

このようにフレアスカートの持つ本来のエレガントさを生かしながら様々なスタイルが楽しめるので、他のニュアンスを加えて崩すことで今年らしいオシャレ上級者の仕上がりになります。スカート派の方もそうでない方も、今季はフレアスカートに挑戦して大人フェミニンな華やぎコーデを思い切り楽しんでくださいね。

 

 


border