make upメイク

ブライダルメイクでシンプル最強なモテ顔に

出典:Andrea Raffin / Shutterstock.com

シンプル最強なモテ顔に。普段メイクの新トレンド【ブライダルメイク】って?

Twitter
LINEで送る

キム・カーダシアンが“結婚式”をテーマにしたコスメを新作を発表するなど、いま海外セレブを中心にトレンドとなっているのが【ブライダルメイク】。このブライダルメイクとは“結婚式用メイク”ではなく、“誰にでも好かれる洗練シンプルでさり気なくキュートなメイク”のことで、モテメイクとしてピッタリなのです。そんな最強のモテ顔を作るブライダルメイクのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|肌はツヤが命

 

キラキラとしたハッピーオーラを演出するためにも、肌はツヤツヤ感を強調するのがマストになります。

 

出典:instagram

 

きちんとスキンケアで保湿を行った後、ファンデーションにリキッドタイプのハイライターを2:1の割合で混ぜて肌を作り、最後に目の下や頬骨、鼻筋などにリキッドタイプのハイライターをのせましょう。

 

 

 

|アイシャドウはピーチ系で

 

ブラウンやベージュ系だと普段メイクと変わらないので、ブライダルメイクの目元は可愛さもほんのり演出できるピーチ系がお似合い。

 

出典:instagram

 

多色使いでグラデーションにするよりも単色を広めに入れ、シンプルで好印象を与えるポイントです。さらに目頭には、さりげなくシルバーやグリッターのピンクシャドウをくの字に入れることで、キラキラ感をパワーアップさせましょう。

 

 

 

|リップも、チークも同色で、可愛さアップ!

 

シンプルがテーマのブライダルメイクだから、リップもチークも、アイシャドウと同じピーチ系に統一するのがオススメ。ピーチ系の可愛い雰囲気そのままに洗練さが増します。

 

出典:instagram

 

リップはマット質感だと古臭く見えてしまうので、ツヤ感を大事にしたグロッシーなものを選びます。反対にチークは柔らかい質感のパウダーがGOOD。ふんわり広めに入れることで優しい雰囲気を演出しましょう。

 

 

さり気ない可愛さと柔らかさ、そしてシンプルさで、どんな人からも愛される顔に出来上がるブライダルメイク。好感度を上げたいここぞというシーンで、ぜひ試してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border