make upメイク

プチプラ韓国コスメ・スティモン日本初上陸

韓国発“パウチコスメ”が日本初上陸。プチプラかつ超使える【スティモン】って?

Twitter
LINEで送る

美容大国として知られる韓国で、今大きな話題を呼んでいるコスメブランドが【stimmung(スティモン)】。ユニークで使いやすく、プチプラなのにクオリティも高いことから現地では「シンバクテム(新しくてクールなアイテム)」と大人気。そんなホットな韓国コスメが、ついに日本にも上陸しました。

 

 

 

|プチプラだから新しいコスメを試したい時にピッタリ

 

新しいコスメを試すのは、意外と勇気がいるもの。新色や旬のカラーを試したいと思っても、値段や量を考えると、結局はいつものコスメに落ち着くなんてことありませんか? そんな時にぜひ活用したいのがstimmung(スティモン)なのです。

 

 

 

新コスメを試す時にまずネックとなるのが価格ですが、“ファストコスメ”というブランドポリシー通りリップ、アイカラー、ファイスカラーは各¥500(税別)。そして、パッケージがスパウトパウチ(キャップ付きパウチ)になっていて、それぞれ1週間程度で使える内容量なので、気になるカラーやアイテムを手軽に試せます。しかも超軽量で薄いのでお直し用として携帯にも便利です。

 

 

 

|種類もカラーも豊富だから“#日替わりコスメ”として愉しめる

 

さらに、リップ、アイカラーらのカラーバリエも全44色と豊富。特にリップは、すーっと唇に馴染むクリアなグロッシータイプ、さらっとした仕上がりのベルベットタイプ、ピタッと密着するマットタイプの3つの異なる質感となっていて、カラーもレッドやボルドーといったセクシーなカラーから、ピンク系やオレンジ系といったキュートなカラーまで豊富。その日の気分やコーデに合わせて使うことができます。

 

▲デパコス級の発色と塗りの良さに驚かされます(左からグロッシータイプのディープレッドRD0001、ヴェルベットのパープル系赤紫ML0004、マットの蛍光系レッドピンクトーンのチェリーピンクPK0002)

 

グロッシーリップはパキッとした発色でツヤッツヤの仕上がりになります。また、クリーミーでとろけるような感覚が気持ち良いヴェルベットは深みあるカラーが豊富で即旬顔になれますし、マットタイプも発色がよくスルスルと塗れて、しかも乾燥知らずの優れものです(個人的にマットタイプって乾燥しそうで苦手だったのですが、実際長時間着けていても発色と持ちがキープされていたので感動ものでした)。このようにマットは苦手、グロスタイプは苦手という方でも、このお値段なので、気軽に試すことができます。

 

そして、アイメイクはパールグリッターとシマーの2種類。

 

▲みずみずしい質感でキラキラ感を演出するシルバーのグリッターGL002

 

▲さりげないキラキラがとっても上品!なピンクシルバーのシマーシャドウSH002

 

グリッターは粒子が細かいので高級感があって光が当たった時にキラキラと輝くので、お出かけメイクにピッタリ。一方、シマーシャドウはさりげなく上品に光を演出してくれるので、日常メイクやオフィスにも断然使えそうです。

 

さらにナチュラルにカラーコントロールしてくれるコレクター、ピタッと密着しながら完璧カバーしてくれるコンシーラーもオススメです。

 

▲コレクターは伸びもよくナチュラルに発色。イエロー、グリーン、バイオレットの3色があるので、全色集めて使い分けるのもアリ! 写真はトーンアップ効果のあるバイオレットのCR003

 

▲ピタッとした密着感が魅力のコンシーラーは誰もの肌色に合う3色

 

ちなみにstimmung(スティモン)はドイツ語で“ムード、雰囲気、気まぐれ、遊び心”という意味とのこと。どのアイテムもおしゃれでユニークで、楽しく使え、まさにその意味を体現しているものばかりなので、新たなカラーやメイクを楽しみたい時はもちろん、普段のメイクやお直し用メイクにも試してみる価値アリ! ぜひチェックしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border