hairヘア

瞬く間に女らしさUP。秋らしい“抜け感”と“柔らかさ”を備えたモテる女のヘアスタイリング術

Twitter
LINEで送る

いよいよ秋本番。“抜け感”と“柔らかさ”を備えた女らしいヘアスタイリングがオシャレな季節です。そんな秋髪にピッタリなのが巻き髪。そこで今回はナチュラルなゆる巻き髪を仕上げるためのヘアスタイリング術を紹介します。ゆるーく、でも少しだけ大人感をプラスした秋のモテ髪を楽しんでください!

 

 


 

 

|ミックスカールと長めの前髪で童顔さえも大人っぽく

 

th_160913_01

 

少しだけ大人っぽさをアップさせる巻き髪のポイントは、巻きすぎず毛先だけをラフに仕上げたミックスカールと、両サイドに流した長い前髪のコンビ。やり方は32mm位のアイロンで髪の内側はを外ハネ、表面になる外側は内巻きにとカールを重ねるだけ。仕上げに保湿効果の高いミルクワックスなどのスタイリング剤で潤い髪を演出してください。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ロブは“手抜き感”が可愛いゆる巻きで仕上げて♪

 

th_160913_02

 

肩に力の入ってないゆるさが好印象な秋は“手抜き感”がポイントになります。そこでロブの方におすすめしたいのが「内巻きワンカール+毛先ちょいハネ」のスタイリング。ざっくりロブを内巻きした後に、ランダムに毛先を外にハネさせてあげるだけ。作りこむというよりも気分に合わせてゆるゆるスタイリングするだけなので、とってもケアも楽ちんですよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|“手ぐしでほぐす”が旬顔スタイルのポイント

 

th_160913_03

 

作りこんだ巻き髪はNGと言っても、何もしないのはもっとNG。今っぽくスタイルを仕上げるには、アイロンでゆるく細い束感のウェーブをつくった後、手にワックスをつけて“手ぐし”でウェーブをほぐしていくのがポイントです。カールを少し残すところ、しっかり崩すところを自分でバランスを見ながらスタイリングしてみてくださいね。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|“ロングワンカール”こそ秋にふさわしいNo.1の巻き髪です

 

th_160913_04

 

ロングヘアなら毛先をワンカールするだけの巻き髪が旬なんです。スタイリングに時間がかからないのが嬉しいですし、何より髪のボリュームが下目にくるので小顔効果も望めるので、秋にふさわしいNo.1の巻き髪と言っても過言ではないでしょう。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

夏の清涼感のあるヘアから、秋のしっとり感のあるヘアへのギャップのあるイメチェンは、きっと過ごしやすい季節とともあなたの好感度を上げてくれるはず。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

参照:秋は巻き髪の季節☆秋髪に必須の”抜け感””柔らかさ”が手に入る巻き髪ヘアカタログ♡


border