make upメイク

プロのヘアメイクさんが選定!「夏に優しい、肌美人に見える薄付きアイテム」って?

Twitter
LINEで送る

汗と皮脂でメイクが崩れやすい夏。でもメイクをしない訳にはいかないし、崩れたら手早く直したい。でも厚塗りして肌への負担はかけたくないもの。そこで今回はヘアメイクアップアーティストのKOMAKIさんに、そんな女心に応えてくれる、「夏に優しい、肌美人に見える薄付きアイテム」をテーマにおすすめ品をセレクトしてもらいました。早速チェックして、気になるアイテムはぜひ試してみて!

 

 


 

 

《「ミネラル」を超える!?「フローラル」成分でできたオーガニックコスメ》
■Zuii ORGANIC「フローラ リキッドファンデーション」

 

Zuii_floara

 

こちらはダマスクバラ、ジャスミン、カモミールなど有機栽培で作られた「フローラル成分」を主原料にしたオーガニックコスメのファンデーションで、すっと肌にのび、ピタッとくっつき、時間が経ってもサラッとしているにも関わらずしっとり感が残ります。こちらのファンデーションも、少し崩れたかなと思ったら、ハンカチやティッシュでオフすれば元通りに!

 

ただし、このファンデーションはカバー力は弱いので、気になるところにはコンシーラーを使います。また日焼け止め効果は低いので、下地には日焼け止めを使用してくださいね。

 

>>>KOMAKIさんイチオシ! 肌にとっても優しい「ドクターズコスメ」の日焼け止めって??


次のページへ

1 2

border