hairヘア

ヘルシーな色っぽさで視線集中♡ 夏のロングヘアを爽やかに魅せるポイントは?

Twitter
LINEで送る

暑い日の続く夏はショート~ミディアムの長さが流行るもの。でも「絶対ロングヘア!」という方も少なくないように、実はロングヘアも爽やかな印象に魅せるポイントがあるんです。そこで今回はヘルシーな色っぽさを演出でき、なおかつ爽やかな印象のロングヘアのポイントを紹介します。

 

 


 

 

|重めベースも【かきあげバング×ゆるパーマ】で軽やかに

 

160804_01

 

ベースは重めのスタイルでも爽やかに見える秘訣は、かきあげバングと崩したようなゆるパーマ。細めの束感で髪の動きと立体感を強調することでラフなふわふわカールに仕上がるので、涼しげに見えるんです☆ レイヤーを入れることでクセが出るのが心配な方にもオススメのスタイルです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ガーリーなのに爽やか「フレンチロング」って?

 

160804_02

 

「フレンチロング」は、カットラインがぷつっとしたロングヘアのこと。今年は切りっぱなし感のある「ブラントカット」が流行っているので、ロングヘアにも同じくトレンドを取り入れたいところ。巻いてもまとまりが良いですし、女性らしさを一層引き出してくれますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|前髪ナシのルーズナチュラルなロングヘアでヘルシーな色気を

 

160804_03

 

どんなシーンでも飾りすぎない、でもしっかり視線を集めるスタイルに必須なのが“作りすぎないオシャレ感”です。ナチュラルな印象のヘアは飽きが来ないものですし、古臭い印象もありません!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|《ロングアレンジ①》ポニーテールで首元涼しく、オシャレにまとめて

 

160804_04

 

全体をコテで巻いてから後ろで1つ結びに。そのあと引っ張ってシルエットをゆるーく崩せばメッシーバン風アレンジのできあがり。ヘアピンを後ろに留めてあげれば、さらにこなれ感が出ます◎

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|《ロングアレンジ②》ヘアアクセで簡単おしゃれ

 

160804_05

 

忙しくてアレンジに時間をあまり割けない方はヘアアクセで上品さを出すのがGOOD◎ くるっとまとめた髪にサッとヘッドアクセを差し込むだけで大人っぽいエレガンスさと清楚さを演出できます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

ロングヘアは風になびいたり、髪をかきあげる仕草など、ヘルシーな色っぽさを演出できるだけでなく、ヘアアレンジのバリエーションも豊富なのも嬉しいですよね?! ぜひ今回紹介したポイントを抑えて今夏もロングヘアを満喫してください!

 

 

参照:夏こそロングが色っぽい♡夏にぴったりラフ&爽やかロングヘア総まとめ☆


border