columnコラム

ベトナム・ダナン&フエの個性的な最新リゾート

【大人を愉しむベトナム旅 #3】注目度UP間違いなし。ダナン&フエの“個性的”な最新リゾートを先取りチェック

Twitter
LINEで送る

日本から飛行機で約6時間に位置するベトナムは、時差もわずか2時間ということから週末旅行にも人気の国。その中でも、近年急速にビーチリゾートとして注目が高まっているのがベトナム第3の都市・ダナンです。ダナンへはLCCのジェットスターをはじめ日本からの直行便も就航していますし、少し郊外まで足を伸ばせばローカルな風景とグルメも愉しめます。

 

このたびbeauty news tokyo編集部では、ダナンを拠点にホイアン、フエを巡ってきました。今回は現在も開発真っ只中、今後注目度UP間違いなしの“個性的”なダナンとフエの最新リゾートを2つ紹介します。

 

 

 

|本格オープンは2020年。世界が注目するダナンの総合エンタメリゾート

 

ダナン空港から車で約20分、2020年の本格オープンに向けて現在開発真っ只中のエンタメリゾートが「Cocobay Da Nang(ココベイ ダナン)」。ハイクオリティなサービスとホスピタリティを提供するリゾートホテルが多いダナンですが、ここはエンタメ色が濃く、ホテル、レストラン、クラブ、ビーチバーなどが広大な敷地内に点在しています。

 

【2020年の完成イメージ】

 

現在はフランス風、ラテンアメリカ風など個性ある空間演出が施された3軒のホテルが開業していますが、今回宿泊したのは「MUZE」という名前のホテル。

 

 

 

こちらは“アーバンモダン”がテーマとのことで、部屋も機能的かつコンパクトに設計されていました。

 

 

 

宿泊は朝食付き。敷地内のベトナム料理のレストラン「CHO XUA」でブッフェ形式でいただけます。

 

 

 

オススメは目の前で調理してくれるフォーとバインミー(もちろんコーヒーは外せません)。

 

 

 

 

 

 

また、ベトナムはビールが定番ですが、施設内には少し変わったビアバーがあります。

 

 

何が変わっているかというと、ビールが“時価”。店頭には刻々と金額が変動する看板が掲げられています。

 

 

 

ちなみに2杯同じ銘柄のビールを飲んだところ、1杯目は約200円、2杯目は約140円でした。時価の高いビールを間違ってオーダーしなければ、お通し(ナッツ)が付いて500円程度で愉しめますよ。

 

 

 

現在は開発真っ只中ということで建設中の区画も多いため景観への満足度は低くなってしまいますが、将来的にはWWEやムエタイの国際大会などのイベントの開催が予定されていたり、“世界No.1”とも称されるサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドが資本参加していたりなどなど、世界的にも注目度が上がるのは間違いなしの総合エンタメリゾートです。ぜひ、ダナンに訪れる際は遊びに出かけてくださいね。

 

 

Cocobay Da Nang(ココベイ ダナン) http://coco-bay-danang.com/

 

 

 

|おこもりステイにピッタリ。美人を磨くフエの温泉リゾート

 

ベトナム最後の王朝、グエン王朝の首都だったことでも知られるフエ。

 

 

【13代に渡って栄えたグエン王宮】

 

このグエン王朝時代からの伝統や文化が今なお残る世界遺産としても知られるこの街の中心地から30kmほど離れた場所に位置する温泉リゾートが「Alba Thanh Tan Hot Springs Resort(アルバ ターン タン ホットスプリングス リゾート)」です。

 

 

 

 

広大な敷地にはヴィラやホテルが点在し、スパ施設をはじめプールやアスレチック施設、さらには日本の温泉施設に倣った大浴場や露天風呂も備えています。

 

 

 

 

さらにはアーユルヴェーダやヨガなどのパッケージプランも用意されているので、おこもりしてゆったり過ごすのがオススメです。

 

 

 

早速、2017年12月にオープンしたばかりのヴィラを内見。要所にベトナムの伝統工芸品が使用されたモダンな空間デザインです。

 

 

 

 

 

 

 

2組で泊まれるヴィラには、各部屋にバスルームや屋外シャワーもありプライベート性も高いので、数人のグループ旅にもオススメ。

 

 

 

また、ホテル棟の部屋もゆったりと過ごせそうな落ち着きのある素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

敷地内のレストランでは、オーガニックで育てられた新鮮な野菜やハーブがふんだんに使用された美味しい食事もいただけます。

 

 

 

 

【ベトナム料理をモダンに昇華したメニューも味わい深い】

 

このように洗練された空間で温泉リゾートを愉しめる「Alba Thanh Tan Hot Springs Resort」。ぜひ次回のバカンス先の候補に入れてみてくださいね。

 

 

Alba Thanh Tan Hot Springs Resort(アルバ ターン タン ホットスプリングス リゾート) http://www.albavietnam.com/


border