columnコラム

ベラ・ハディッドの最新ファッションルール

出典:Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

日々のコーデの参考に。おしゃれニスタ【ベラ・ハディッド】の最新ファッションルール

Twitter
LINEで送る

「どうしたらもっとお洒落に見えるのかな?」と日々のコーデに悩んでいる方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、最先端のトレンドを発信する“おしゃれニスタ”として名高いトップモデルの【ベラ・ハディッド】。そんなベラのファッションルールを学べば、自ずとお洒落スタイルに仕上がるはずということで、早速ベラ流のお洒落のコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|今季イチオシは“セットアップスーツ×スニーカー”

 

今季トレンドの1つでもあるスーツにいち早く目をつけていたのは「さすが」といったベラ。ボトムスはテパードパンツにしたり、ショートパンツにしたり、そして足元はスニーカーを合わせるなど、ハズしや遊びを入れてビジネスライクにしないのがベラ流の着こなしです。

 

出典:instagram

 

また、自他と共に認めるスニーカーマニアのベラだからこそ、彼女の足元は常に注目したいポイント。今季はシャネル、バレンシアガ、ナイキなど超有名ブランドのお目立ちスニーカーをよく合わせているようです。

 

出典:instagram

 

また、スニーカーと同じく今ヘビロテ中なのが“コンバットブーツ”。カジュアルテイストが強めなアイテムだからこそ、スーツやセクシーなトップスなどレディ感たっぷりのアイテムと合わせることでグッドバランスに仕上げています。

 

 

 

|“小物”と“ベルト”で勝負する

 

シンプルなコーデがベラの定番ゆえ、コーデのポイントを置くのは小物。中でも最近人気のロゴバッグを大いに活用し、コーデに高級感とインパクトをプラスする着こなしはぜひ見習いたいところ。さらにコーデにメリハリをつけるため、ベラが欠かせないアイテムがベルト。スッキリとした印象にキマるだけでなく、スタイルアップもバッチリ!

 

出典:instagram

 

存在感のあるデザインのベルトでさりげなくコーデにアクセントを加える上級テクもぜひ見習いたいポイントです。

 

 

 

|キメキメの時は“オールブラック×サングラス”

 

海外モデルの間で流行っているオールブラックコーデですが、ベラもお出かけの時や大事な時は、すべて黒色にまとめるのがお約束。ただし、脚見せやお腹見せななどの肌見せで抜け感を出すのがマストです。

 

出典:instagram

 

また、セレブらしくアイウェアも大好きなベラ。色やデザインに個性のあるものをチョイスしてスパイスをONすることでグッとお洒落感を引き上げています。

 

 

今回紹介したルールを参考にするだけでも、グッとお洒落感は高まるはず。ぜひ日々のコーデに磨きをかけて周りと差の付くお洒落を愉しんでくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border