lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(195)】家賃も?! マイレージは工夫次第で貯まりやすくなります

Twitter
LINEで送る

現金主義の方の気持ちもわかりますが、

 

旅の視点から考えるとクレジットカードで貯められるマイレージの魅力は大きい。

 

電話代、電気代、自治体によっては水道代や固定資産税までクレジットカードで支払うことができます。

 

つまり普段の生活の支払いをクレジットカードにするだけでマイレージは貯まっていくのです。

 

 

私がマイレージの達人と呼ぶ友人は、

 

家賃からコンビニまでクレジットカードを使用し、

 

マイレージが何倍にもなる特約店も把握して使い分け、

 

みんなが嫌がる忘年会などの幹事も喜んで引き受け、

 

参加者の了承を得て自分のクレジットカードで支払っているらしい。

 

その甲斐あってニューヨークまでマイレージで行った話をうかがいました。

 

しかもビジネスクラスで。

 

友人曰く、ビジネスクラスは普通に購入するより、マイレージの方が圧倒的に得らしい。

 

 

ちなみにその友人は同じ銀行で2つの口座を持ち、

 

1つはクレジットカード引き落とし専用の口座にしているとのこと。

 

「使った分ごとに、こまめに現金を移し替えていくんだけだし。

 

面倒?今はネット上でできるし、家計の把握もしやすくなるから」

 

のだそうです。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border