hairヘア

ミディアムヘアのイマドキ楽しみ方

本気で似合うモテヘアに。人気再燃中“ミディアムヘア”のイマドキ楽しみ方4つのコツ

Twitter
LINEで送る

いま人気再燃中のヘアスタイルと言えば“ミディアムヘア”ですが、絶妙な長さがオシャレ可愛い反面「やってみたらイメージと違った」「似合わせづらい」といった声も少なくない様子。そこで今回は、そんな“ミディアムヘア”のイマドキ楽しみ方4つのコツを解説します。

 

 

 

|大人っぽく&色っぽくなら“透明感ある髪色”がマスト

 

161220_01

 

思わず触ってみたくなるような“透明感ある髪色”は大人の色気を演出する上で絶対に欠かせないポイントです。そこでオススメの髪色がうるつやで抜け感のある印象を簡単に纏える「アッシュ系カラー」です。さらに色っぽさを強調するなら、前髪はサイドパートでまとめましょう。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|大人感を格上げする“内巻き”ヘアのコツ

 

161220_02

 

清楚なイメージの“内巻き”スタイリングですが、さらに大人感を格上げするなら「耳出しスタイリング」がオススメ。“耳の周り”にスペースを作ってあげることで重めな髪に動きがプラスされて軽やかな印象になれます。またイヤリング、ピアスも映えるのも嬉しいポイントです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|肩上でフワッと映える“外ハネ”スタイリングのコツ

 

161220_03

 

肩に付くか付かないかくらいの“外ハネ”スタイリングは立体感も出て小顔効果バツグンです。ただしレイヤーを入れてしまうとツンツン感が増してしまって、クール、モードといったイメージが強くなり、大人感が薄れてしまいます。ですので、“外ハネ”スタイリングをするなら毛先をあえて揃えるように心がけましょう。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|白ニットに似合うモテ髪は重め質感のカットがポイント

 

161220_04

 

欠かせない白ニットとサラツヤストレートのヘアは誰もが惚れ惚れしちゃう冬の定番モテスタイル。清楚感のある白ニットには、重めの毛先×パッツン前髪がよく似合います。またストレートヘアは髪のツヤ感や透け感も重要なので、重め質感のカットで美髪効果を狙ってください。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

2017年に向けてのイメチェンにオススメの“ミディアムヘア”も今回紹介した4つのコツを抑えればイマドキ感のあるスタイル作りが可能です。ぜひ参考にして本気で似合うモテヘアを手に入れてください。

 

 

参照:【2017ver.】再燃ブレイク中な『ミディアムヘア』をイマドキに似合わせる♡


border