beautyビューティー

ミランダ・カーに学ぶ体型キープを叶えるコツ

出典:Kathy Hutchins / Shutterstock.com

眩しすぎる美人オーラの秘密。ミランダ・カーに学ぶ【体型キープ】を叶えるコツ

Twitter
LINEで送る

いつ見てもキレイな体型の女性を見かけては「持って生まれたものが違うから…」とため息をついてしまう方は少なくないと思います。しかしながら、そんな彼女たちも見えないところで【体型キープ】のための努力をしているものだったりします。

 

例えばミランダ・カー。モデル出身の彼女は、たしかに長い手足に小さい顔、胸やヒップはしっかりあって女性らしいカーブがあり、だけど締まるところはキュッとしまっている眩しすぎる美ボディを長年キープしていますが、現在35歳で2児のママ。見えない努力なくして体型キープは難しいと言えるかもしれません。それでは早速、そんなミランダの【体型キープ】を叶えるコツに迫ってみましょう。

 

 

 

|スキマ時間も上手に活用して賢くエクササイズ

 

「有酸素運動がそんなに好きではない」と明かすミランダですが、朝からヨガやピラティスを行ったり、バランスボールやダンベルを使ったエクササイズを行ったりと多忙ながらも日常的にエクササイズを生活に組み込んでいます。

 

出典:instagram

 

また、それだけでなく「撮影現場などでも次の撮影の準備をしているスキマ時間を利用してスクワットやランジを行うこともある」とも明かしていますし、家では音楽をかけて子供とダンスをするようにしたり、愛犬の散歩もダラダラ歩くのではなく階段を駆け上るなどできるだけ早く動くよう心がけているそう。そんなほんの小さな積み重ねが体型キープの秘訣ということが見えてきますね。

 

 

 

|ストイックすぎない“8:2”の食事ルール

 

健康的でヘルシーな食事が大好きなミランダは食事管理に対する知識も豊富。安易にカロリーの低い食品を選ぶのではなく、ナッツやアボカド、ココナッツオイルなどから良質の脂肪分を摂るようにしていたり、毎朝のグリーンスムージを欠かさなかったり、コーヒーよりも緑茶や生姜湯を飲むようにしたりと、まさに“根っからの健康オタク”の一面を見せていることは周知の通りです。

 

出典:instagram

 

しかしながら、そんな彼女が心がけていることの1つが“8:2”の食生活。これは「80%ヘルシーな食生活が実践できたら、20%はご褒美として好きなものを食べる」というルールです。実際、グルテンフリーのマフィンを手作りしたり、グラス1杯の赤ワインを嗜んだりなど、“20%の余白”を上手に使って息抜きしていることをミランダは明かしています。

 

 

このように、毎日自分との体にしっかり向き合い、エクササイズも食事も“決して無理をしない”ことが体型キープにつながり、ひいてはミランダの内面から輝くような美人オーラの秘訣となっているのが窺えます。ぜひ、少しずつでも真似できる範囲でミランダ流のコツを取り入れながら【体型キープ】を図っていきたいものですね。


border