dietダイエット

見習いたいのはヨンアさん♪ “全方位色っぽいボディ”を手に入れる3つのケア習慣

Twitter
LINEで送る

スタイル抜群のモデル、ヨンアさん。もともとピュアで可愛らしい印象でしたが、結婚されてからはそこに艶っぽさと色気が加わりさらに美しさに磨きがかかっています。

 

ヨンア 全方位色っぽいボディ_01

出典:instagram

 

顔はもちろんボディまで、内側から潤うなもちもちでツヤツヤなヨンアさんは、どのように “全方位色っぽいボディ”をキープしているのでしょうか? 見習いたいケア習慣が3つありました!

 

 

 

(1)毎日のセルフケア

 

ヨンアさんのしっとりもちもちの色っぽいお肌の秘密は、寝る前にしっかり1時間かけてする自宅でのマッサージとストレッチというセルフケア。

 

 

 

ボディケアはマッサージソルトを使って、フェイスと同様に週1でスクラブケアをしているのだとか。毎日の積み重ねが大切なのですね。

 

 

 

(2)最低でも1日7時間の睡眠時間

 

重要なのが「睡眠時間」。最低でも7時間は睡眠時間を確保するよう心がけているのそう。ストレスや疲れを溜めるのが一番お肌に悪いですもんね。

 

 

 

 

 

(3)1日2Lの水+発酵食品

 

 

「潤いは体の内側から」ということで、1日2Lはお水を飲むようにしているのだとか。

 

 

 

さらにキムチなどの発酵食品を積極的に摂ることで、老廃物を体の外に出すことを心がけているそうです。

 

 

 

 

高いエステなどに通わなくてもこの3つのボディケア習慣を実行したら、ヨンアさんのような後ろ姿まで女らしいしなやかボディに近づけるかも♪ ぜひ見習って、肌見せの季節までに“全方位色っぽいボディ”を手に入れましょうね♡

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)
編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)がベストセラーに。4月28日に待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』が発売予定!

 

top image出典:instagram


border