skin careスキンケア

酵素たっぷりの“週末朝ごはん”はいかが? ヨーグルトと一緒にたべる「パパイヤボート」

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、美容を意識する方なら日常的に摂取したい“酵素”がたっぷり!見た目も華やかな『ヨーグルトと一緒にたべる「パパイヤボート」』を紹介します。

 

 


 

 

|酵素をたっぷり摂取できる!?ヨーグルトと一緒にたべるパパイヤボート

 

 

【パパイヤをまるごと1個使ったパパイヤボート】

 

以前「バナナボート」を作った事があるのですが、今回はバナナではなくパパイヤを使ってパパイヤボートを作ってみました。パパイヤは酵素を多く果物の代表格。同じように酵素たっぷりなキウイも使ってみました。

 

ms_150909_01

 

 

 

パパイヤは種を取り除きます。

 

ms_150909_02

 

 

 

キウイはお好みの厚さにスライスしておきます。

 

ms_150909_03

 

 

 

パパイヤの中にヨーグルトを入れ、

 

ms_150909_04

 

 

 

あとは、キウイなど果物をトッピング。あまり綺麗にできませんでしたが、キウイはスライスした後で飾り切りしてみました。

 

ms_150909_05

 

ms_150909_06

 

 

 

あとは、グラノーラをお好みの量のせて、

 

ms_150909_07

 

 

 

お好みで蜂蜜をかけて完成です。

 

ms_150909_08

 

 

 

今回のパパイヤはとても大きかったので、1個でもボリューミーな感じになりました。

 

ms_150909_09

 

 


 

 

text & photo:mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie http://www.maismoothie.com/blog

 

(Reprinting from Blog | MAI SMOOTHIE


border