dietダイエット

“便秘対策”も“ダイエット”も不要に!? ラクトフェリンがもたらす美容効果って?

Twitter
LINEで送る

多くの女性のお悩み「便秘」。便秘になると、おなかがポッコリ出たり、美味しいものも楽しんで食べられなかったり、辛いことがたくさんですよね。「便秘」は苦しいだけでなく、実はダイエットをする上でも大きなデメリット。便がたまっていると痩せにくくなり、ダイエットどころではなくなってしまいます。

 

そんな「便秘」を改善し、ダイエットもサポートもしてくれる「ラクトフェリン」が今注目されているのです♪ 「ラクトフェリン」は、母乳の中に含まれている多機能タンパク質で、特に初乳に多く含まれており、赤ちゃんが育つための栄養分が十分に含まれています。そんなラクトフェリンには、女性に嬉しい効果がたくさんあるんです!

 

 

 

|腸内環境を整えてくれる

 

th_ラクトフェリン_01

 

腸内の細菌バランスを改善し、悪玉菌の増殖を抑え、善玉菌を増やす効果があり、腸内環境を整えてくれるんです。そのため、お通じが良くなり便秘対策に!さらに、脂肪をつけない燃焼しやすいカラダも作ってくれるので、ダイエットのサポートもしてくれます。

 

 

 

 

|風邪を予防

 

 

抗菌・抗ウイルス作用を持っており、免疫力を高めてくれます。外部から侵入する感染症など菌からカラダを守ってくれるので、インフルエンザなど風邪の予防にもなりそうです。

 

 

 

 

|シワ・シミなどの美容対策にも!

 

 

ラクトフェリンは、目・鼻・口などの粘膜に含まれており、増殖を助けてくれるため、肌細胞が活性化され、シワやハリの改善効果もあると言われています。

 

 

 

便秘改善をしながら、ダイエットのサポート、健康面、美容面の対策ができるので、一石二鳥どころか三鳥という嬉しい効果がたくさん! 「ラクトフェリン」はヨーグルトやサプリなどの商品として販売されているので、手軽に取ることができます。

 

rakutoferin_1

【ちなみに私はこちらのサプリで。気が付いたときに自分のペースで摂取できるので無理なく続けられています♪】

 

便秘でお悩みの方はもちろん、健康的にダイエットにつなげたい、という方はぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

text & photo:Hiromi Anzai
大学生の頃、酷い肌荒れを起こしたことをきっかけにコスメに興味を持ち始める。
その後、某人気アパレルECサイトでファッションに携わりながら、約3年間コスメバイヤーとしても活動。気になるスキンケアやメイクアイテムは片っ端から試すコスメフリーク。

 

参考:株式会社ウエルネスボーテ「Support Life ラクトフェリン」


border