newsニュース

リアーナ×M・A・C 「ビバ グラム」キャンペーン

Twitter
LINEで送る

ミュージシャン/モデルとして世界的に活躍するRihanna(リアーナ)が、メイクブランドM・A・CのHIV/エイズ支援・啓発キャンペーン「ビバ グラム」のスポークスパーソンに

 メイクブランドM・A・Cは、M・A・Cエイズ基金を1994年に設立。「ビバ グラム」というHIV/エイズ支援・啓発キャンペーンを毎年実施し、キャンペーン名を冠したリップスティックとリップガラス、グリーティングカードを発売。売上のすべてをM・A・Cエイズ基金に寄付し、各国のHIV/エイズ支援団体をサポートしている。

 今年の「ビバ グラム」キャンペーンは、世界的に強い発信力を持つRihanna(リアーナ)をスポークスパーソンに起用。若い世代も含め、より多くの人々に「ビバ グラム」キャンペーンを広げることで、HIV/エイズ支援の意識を高めていきたいという。

 実は、M・A・Cとリアーナがタッグを組むのは今回が5回目。昨年秋に発売した“リリ ウー”が大ヒットし、これが「ビバ グラム」も一緒に取り組むめば、どれだけのHIVやエイズ患者を救えることだろうと、双方の理念が一致して実現したそう。

(C)Dimitrios Kambouris/Getty Images for MAC Cosmetics

(C)Dimitrios Kambouris/Getty Images for MAC Cosmetics

 「ビバ グラム」のスポークスパーソンへの就任にあたり、リアーナは
「M・A・Cは偏見や先入観のない、柔軟な視点をもったブランド。そんな部分に以前から惹かれていて、私自身も同じようなタイプだと思っているので、ただ好きなだけでなく、考え方に共感したのも大きな理由です。HIV/エイズは防ぐことのできるものです。人々はまずそれを知っておく必要があると私は考えています。信仰、文化、人種、年代問わず、エイズやHIVにかかる可能性のない人は一人もいません。自分のことは自分自身で責任を持ち、自分の状態を知るために検査を受けるべきです。そして、それを広めていくべきと考えています。そして私は、本当に変化を起こせるものを創るために、自分の発信力を生かそうと思いました」
とのコメントを発表している。

 今回、2014年2月13日(木)から発売する「ビバ グラム リアーナ」のリップスティックとリップガラスは、前回コラボの“リリ ウー”がマットな質感の赤リップだったのに対し、さらにツヤをたたえた新しい真紅のカラーが特徴。

「ビバ グラム リアーナではツヤをプラスし、リリ ウーほどマットでなく、少し輝きのあるテクスチャーにしました。また、ビバ グラムのM・A・Cの売り上げの100%が、M・A・Cエイズ基金に寄付されるため、様々な肌色に合う質感や色味にすることも、とても重要でした」とリアーナはコメントしてくれた。

「ビバ グラム リアーナではツヤをプラスし、少し輝きのあるテクスチャーにしました。また、ビバ グラムのM・A・Cの売り上げの100%が、M・A・Cエイズ基金に寄付されるため、様々な肌色に合う質感や色味にすることも、とても重要でした」とリアーナはコメントしてくれた。

 ↓ ↓ リアーナの全コメントは下の動画もチェック♪ ↓ ↓ 

 前回の“リリ ウー”もすぐに完売したそうだが、今回の「ビバ グラム リアーナ」も期間限定品とのこと。最新のリアーナメイクを手に入れて、ぜひHIV/エイズ支援にも貢献しましょう!!

<左>リップスティック ビバ グラム リアーナ (フロスティ ブルー レッド)  限定1色 ¥2,800(税抜) /<右>リップガラス ビバ グラム リアーナ (フロスティ ブルー レッド)  限定1色 ¥2,100(税抜)

<左>リップスティック ビバ グラム リアーナ (フロスティ ブルー レッド)  限定1色 ¥2,800(税抜) /<右>リップガラス ビバ グラム リアーナ (フロスティ ブルー レッド)  限定1色 ¥2,100(税抜)

※2014年2月13日から、全店舗およびオンラインで販売(半年間の期間限定販売)

 

問:M・A・C (メイクアップ アート コスメティックス) TEL:03-5251-3541
PC:http://www.maccosmetics.co.jp
モバイル:http://m.maccosmetics.co.jp

 

きれいのニュース ビューティ
beauty news tokyo


border