beautyビューティー

ロージーもハマる美容効果抜群の注目食材

アボカドやスムージーはもう時代遅れ? ロージーもハマった美容効果抜群の“注目食材”って?

Twitter
LINEで送る

痩せ体質を叶える食品と言えば「グリーンスムージー」や「アボカドトースト」が定番とされていますが、最近新たに注目度が急上昇している食材があります。

 

最高美を演出する海外セレブのかぶりコスメ

Denis Makarenko / Shutterstock.com

 

人気モデル、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーも取り入れているというその注目食材を今回は紹介します。

 

 

 

|注目度急上昇中。ロージーが最近取り入れている食材は?

 

いま、注目度急上昇中とされる食材というのは「ブロッコリースプラウト」。ヘルシーコンシャスな生活を送っていることでも知られるロージーもすでに取り入れているようで、自身のインスタでは、アボカドの上にオーガニックのブロッコリースプラウトをたっぷりのせたトーストを紹介しています。

 

Rosie HWさん(@rosiehw)がシェアした投稿

 

しかもコメントには「ヒッポクレイツ・ヘルス・インスティテュート」のサイトの記事を引用して、「免疫力を高め、デトックスを促す栄養と酵素がたっぷり。特に発芽してから7日以内のものにはフルーツや野菜と比べて10〜100倍もの酵素が含まれているし、フリーラジカルやアンチエイジングにも良い抗酸化成分も含まれている。それにこれらのミネラルや栄養分は人間の体内に吸収されやすいものなの」とその栄養スゴさを解説。そのハマりっぷりがうかがえますね。

 

事実、ブロッコリースプラウトは体内で肝臓の機能改善効果を高める「スルフォラファン」という成分を豊富に生み出すので、高いデトックス効果を期待できる優秀食材なのです。

 

 

 

|いろんな料理で楽しめるのも嬉しいポイント

 

そんなロージーのリコメンドもあってか、サラダやサンドイッチ、タコスなど様々な食事に取り入れる人もアメリカでは急増中とのこと。

 

 

 

また、スーパーマーケットで買っても比較的安価で購入できますが、種を買って自分で栽培すれば“もっとお得”というコスパの良さも注目度を上げている理由のようです。

 

 

 

これまで青汁やスピルリナなど、美容や健康に良いとされる食品をいち早く取り入れていたロージーのお墨付きとなれば、まさにトレンドになること間違いナシ! 暑い今の季節なら冷製のパスタやうどんなどに振り掛けるだけでサッパリいただけるので、ぜひみなさんも今すぐ食生活に取り入れてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border