special reportスペシャルレポート

押切もえ絶賛♪ ワイン選びをソムリエがサポートするAmazon新サービスが素敵すぎる!

Twitter
LINEで送る

デパートやスーパーに“ワイン選び”に出かけても、その場にプロがいてアドバイスしてもらえるならまだしも、自分1人だけで“どのワインにするか決められない”ことってありませんか? しかも特別な食卓やパーティーの準備となれば、“ワイン選び”以外にも準備に時間がかかるもの。結局“飲んだことのある銘柄を選ぶ”ケースも少なくないと思います。

 

そんな意外と大変な作業でもある“ワイン選び”にAmazonが一石を投じる画期的なサービス「Amazon ソムリエ」をこのたびローンチしました。

 

ワイン選び_Amazon_01

 

この「Amazon ソムリエ」はワインの専門家であるソムリエから電話で個別に“ワイン選び”のアドバイスとシーンに応じた最適なワインの提案を受けられるサービス。しかも利用料は“無料”なんです。

 

 

 

先日開催された「Amazon ソムリエ」のローンチ発表会にはゲストの押切もえさんが登場。早速押切さんが「Amazon ソムリエ」を利用する形でサービスが説明されたのですが、その手順は、、、

 

(1)商品(ワイン)の紹介ページで画面下の「Amazonソムリエ」のリンクをクリックし、電話番号を入力

 

ワイン選び_Amazon_02

 

 

(2)「Amazon ソムリエ」から着信がある

 

(3)電話で「どんなワインを探しているか」「ワインを楽しむシーン」「人数」「その日に予定している料理のメニュー」などを伝えると、Amazonで取扱うワインの中から最適なものをソムリエが提案

 

(4)提案してくれたワインのリストをメールでもらい、気に入ったものがあればオーダーする

 

というもの。

 

th_ワイン選び_Amazon_03

 

「どんなシチュエーションで飲むのか」「誰にどんなワインを贈りたいか」などなど、ワインを利用するシーンに合わせてソムリエが個別に相談に乗ってくれるというのはありがたいもの。それに、翌日や数時間後に商品が届く流通網を整えているAmazonですから、時間がない時にでも充分に活用できそうです。

 

ワイン好きを公言する押切さんも「ワイン好きにはたまらない、うれしいサービスだと思います♡」と絶賛していました!

 

 

 

ちなみにこの発表会終了後のパーティーでは、ソムリエの方が料理に合わせたワインをセレクトしながら提供してくれたのですが、ワインと料理の両方をより美味しく楽しめる組み合わせを選ぶのって難しいものだと改めて感じました。

 

th_ワイン選び_Amazon_04

 

th_ワイン選び_Amazon_05

 

 

 

種類も多く特徴も様々なワインの中から、利用シーンに合ったベストの物を提案してくれる「Amazonソムリエ」。ぜひみなさんも“ワイン選び”に悩んだら利用してみてはいかがですか?

 

 

Amazonソムリエ
対応時間:平日12時~17時 ※祝祭日除く(日本語のみ対応)
※ワインはAmazon FB Japanが販売・発送する商品のみ
http://www.amazon.co.jp/sommelier


border