hairヘア

輪郭矯正効果も♡ アレンジに効くワンポイントのヘアカラーでオシャレ上級者に!

Twitter
LINEで送る

最近ワンポイントのヘアカラーが注目されています。「インナーカラー」や「ポイントカラー」ってみなさんも聞いたことあると思いますが、ネーミングからイメージすると「なんか派手な色を入れるだれでしょ?」という印象。。。でも、髪の立体感や動きを効果的に出せて、アレンジすれば可愛さUP、さらに顔型や輪郭の印象まで変える効果もあるんです!!

 

そこで今回は美容師さんたちにそんな「インナーカラー」や「ポイントカラー」のおすすめポイントや効果について紹介してもらいました。ぜひチェックしてオシャレ度を上げていきましょー♪

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|「○○効果バツグン」の大人インナーカラー

 

th_150712_01

 

『インナーカラー』。ここ最近、再注目されているキーワードですね。「なんとなく内側に派手な色いれるんでしょ?」なんて声が聞こえてきそうですが、実はそれだけじゃないんです。今回はその魅力をお伝えしたいと思います☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by YSO

 

 

 

 

|今年の夏は『インナーカラー』でおしゃれ上級者に

 

th_150712_02

 

「梅雨が明けたら、、、夏だよ、、。」そうです。そろそろ夏がやってきます♪ 少しづつ、暑くなりなんだか気分もハイになってきますね。 そんなワクワクの夏を過ごすためのとっておきのカラーをご紹介します! 「冒険したいけど、、」「ちょっと勇気が、、、」 そんな要望をかなえてくれる、ちょっぴりスパイスを効かせたインナーカラーをまとめました。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by YSO

 

 

 

 

|立体感や毛先の動きが欲しい方には『ポイントカラー』

 

th_150712_03

 

『「ちょい足し」ちらリズムの”ポイントカラー”で夏を楽しむ』

普通のカラーに飽きちゃった。 なにか新しい髪にしてみたい。 そんなあなたにススメたい、ポイントカラー! 髪の毛先や、内側だけにちょこっと別カラーを入れてイメチェン☆ 揺れる髪からチラチラと目を引くカラーが見えたら 魅力的ですよ〜☆ 今回は5パターン紹介するので、参考にしてみてくださいね☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by Kota Numayama

 

 

 

 

|派手色はちょっと…という方は『ハイライト&ローライト』はいかが?

 

th_150712_04

 

『2015年 春 ローライト&ハイライトで作る「エンジェルカラー」』

今 話題のエンジェルカラーをハイライト&ローライトでつくりましょ♡海外ファショニスタのセレブも愛用の髪の動きや軽さ、柔らかさ、透明感を楽しむカラーリングテクニックです♡

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 

 

 

|アレンジすれば、さらに可愛さ満点!!!

 

th_150712_05

 

『夏の【4WAY】アレンジ!グラデーションカラーの魅力を引き出すアレンジ☆』

ツヤっぽく見せるローライトや ナチュラルなハイライトも可愛いけど 夏は明るいカラーもいいですよね! 今回は毛先にかけて明るくグラデーションカラーを入れたときのアレンジ法を4つご紹介します。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by Chika Kudo


border