dietダイエット

下半身の脂肪を撃退する“お尻歩き”、むくみ解消に効く“ツボ美容術”など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2016.1.10~2016.1.17)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 寒い日もウチの中でできるエクササイズ『下半身の脂肪を撃退する“お尻歩き”』や、鍼灸師さん直伝の『むくみ解消に効く“ツボ美容術”』など、週末のひととき一気にまとめて復習&チェックしておきましょう。

 

 


 

 

|“お尻歩き”で下半身の脂肪を撃退!!

 

冬はダイエットのベストシーズン。身体を動かさない手はありません。意外かも知れませんが、汗をたくさんかく暑い夏よりも、実は寒い冬の方がダイエットに適しています。

 

お尻歩き_main

 

でも「冬はなるべく外に出たくなーい」「忙しくて時間が取れない」という方も少なくないと思いますので、今回はダイエットコーチ・EICOさんが教えてくれた、おウチでできるウォーキング運動「お尻歩き」を紹介します。

 

▶︎寒い日はおウチでウォーキング!「お尻歩き」エクサで下半身の脂肪を撃退しましょ♪

 

 

 

 

|鍼灸師さん直伝の“むくみ解消”に効くツボは?

 

普段私たちがよく口にする“ツボ”は神経がつながっている節目やつなぎ目の箇所を指します。疲れがたまると身体が重くなったり、体調不良を引き起こしたりしますが、お灸やマッサージで“ツボ”を刺激することで体調が改善するのは、“ツボ”がそれほどまでに身体にとってとても重要なモノであるということ。

 

むくみを解消

 

そこで女性の天敵・むくみを解消する3つの“ツボ”と、それぞれのセルフケア方法を鍼灸師・河野良雄さんに教えてもらいました。

 

▶︎むくみを解消してスッキリ脚に!鍼灸師さんが伝授する『セルフ・ツボ美容術』

 

 

 

 

|たった4分間の運動でセレブ級の美ボディに?!

 

今すぐダイエットに取り掛かりたいところですが、忙しくてなかなか時間が割けない人もいいと思います。そんな時、参考になるのが常に忙しさに追われているセレブたちのエクササイズ!

 

160107-0028

出典:instagram

中でも“短時間で効果が抜群”と人気が高まっている超時短エクササイズが“TABATA”(タバタ式トレーニング)という運動です。

 

▶︎たった4分で完了!スカヨハの美ボディをつくる超時短エクササイズ“TABATA”って?

 

 

top image(右)出典:instagram


border