make upメイク

世界中のコスメ好きがハマるcolourpopの魅力

世界中のコスメ好きがどハマり中。日本でも購入OK【ColourPop】の魅力を✓

Twitter
LINEで送る

「安いのにとにかく使える!」と、いま世界中のコスメ好きがどハマりするコスメブランドが【ColourPop(カラーポップ)】。世界的に有名なYouTuberとコラボしたり、海外セレブやインフルエンサーたちが多用したりしていることから、「ブランド名なら聞いたことがある!」という方も少なくないと思いますが、実際に試したことってありますか? 今回は実際に人気アイテムを購入して試してみましたので、その魅力をチェックしてみてください。

 

 

 

|“発色&キラキラ”がピカイチ!人気No.1のアイシャドウ

 

コスメの種類もカラーバリエもとにかく豊富なColourPopの魅力は、何と言っても、プチプラなのに発色も感触も使い心地も抜群に良いという点が挙げられます。特に大人気を集めているのがアイメイク用のコスメ。定番のアイパレットは、大体9色入りでお値段は約12ドル(約¥1,300)で購入できます。

 

今回試したのは「GIVE IT TO ME STRAIGHT」。

 

▲手にのせたカラーは左からbe blunt、frank、forthright、up front

 

マット、スパークル系のカラーバランスがGOODで、秋冬にぴったりのカラーばかりで捨て色もありません。また、一般的にプチプラコスメだと目にのせた時にノリがイマイチだったりしますが、ColorPopならそんなことナシ。スムーズにつけられて、しかも見たままの発色をしてくれます。

 

アイパレットと同様に人気が高いのがアイシャドウ。キラッキラがハンパないアイシャドウシリーズ「Super Shock Shadow(スーパーショックシャドウ)」は、人気インフルエンサーは必ず持っていると言っていいほどのマストアイテム。

 

 

魅力はもちろん、そのキラキラ感。クリーミィな質感でスルリと使えるのも魅力です。

 

▲こちらはritz。シアーヌードなのでブラウンカラーはほんのりつくだけだけどキラキラ感は絶大

 

単色に使ってももちろんですが、目頭や目の中央、眉下などにハイライト的に使えるのも◎ 普段使いからパーティまで、とにかくキラキラさせたい時には絶対使えるシリーズです(ただし、量が多いとキラキラ過ぎてしまったり、下まぶたに落ちたりするので、ちょっとずつ足していくのが良さそうです)。

 

 

 

|旬のツヤ顔に仕上がるキラキラたっぷりのハイライターも“買い”です

 

絶大なキラキラ感のおかげで、ブランドの顔となるほど、こちらも大人気なのがハイライター。シルバー、ゴールド、ベージュ、ピンク系と様々なカラーバリエが用意されていて抜群のゴージャス感が魅力です。

 

▲人気のパレット「GIMME MORE」は定番のゴールドやパールホワイトに加え、シャンパンカラー、ベイビーピンクなど全6色で18ドル(約¥1,950)。ギラギラし過ぎないので、普段のメイクにかなり使えます!

 

▲もうちょっとガツンとしたキラキラ感が欲しいなら「Super Shock Highlighter(スーパーショック ハイライター)」がオススメ。同シリーズのアイシャドウ同様にクリーミィな感触で絶大なきらめき感を演出してくれます(写真のカラーはFlexitarian)

 

また、クリーム、パウダー、スティックと形状も豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

 

 

 

|他にも種類は色々!中でも注目すべきは“リップコスメ”

 

他にもスキンケアやボディケアまであるColourPop。ここ最近はリップスクラブ「Lippie Scrub」やリップバーム「Lippie Balm」などリップコスメにも注目が集まっています。

 

▲リップバーム「Lippie Balm」は香りもよく、長時間モッチモチのリップをキープしてくれるオススメの1本

 

また、他にはないコラボの多さも魅力の1つ。歌手のベッキーGやインフルエンサーのキャサリーン・ライツ、さらにディズニーのプリンセスとコラボしたクールでグラマラスなアイテムなど大きな話題を呼んでいます。

 

ColourPopは日本にも発送しているので、ぜひ気になる方は公式サイトをぜひチェックしてみてください。定期的にセールも実施しているので、運が良ければさらにお得に入手することもできますよ。<text:ピーリング麻里子>


border