beautyビューティー

二の腕のプニ肉を引き締める1分エクササイズ

華奢感のあるスッキリとした肩周りへ。二の腕のプニ肉を引き締める1分エクササイズ

Twitter
LINEで送る

春のファッションアイテムが続々登場してショッピングが愉しい季節。でもいざ試着してみると、冬の間の油断のせいか、想像以上に肩周りや二の腕がキツキツな印象で自分でも驚いたなんて方も少なくないと思います。そこでオススメしたいのが、二の腕のプニ肉や肩周りの引き締め効果を期待できるピラティスの1分エクササイズ「ハンドレッド・フォー・ジ・アッパーアームズ」。早速やり方とポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|二の腕や肩周りの引き締めに効く「ハンドレッド・フォー・ジ・アッパーアームズ」

 

 

(1)床に膝で立って脚を腰幅に開き、両腕を体の横に降ろして手のひらを後ろに向ける

 

(2)両腕を真っ直ぐにしたまま、フッフッと息を吐きながら後ろへ押すようにすばやく動かす

 

 

※最初は15回×3セット(合計45回)を目安にスタートして、最終的には1日に100回前後できるようにしていきます。

 

 

 

なお、このエクササイズを実践する際は下写真のように「腕が体よりも前に出てしまう」と期待した効果が得られません。

 

 

実践時は「腕の可動範囲は体の真横から後ろ」を必ず心がけておいてください。

 

 

 

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも、呼吸と動きの質が重要”とされています。回数を増やすのは呼吸と動きに慣れてきてからで十分です。最初は無理をせず目標回数を達成することから始めて、“細腕”な印象のスッキリボディを育んでいきましょうね。<text:本田香 photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴5年/トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border