beautyビューティー

人気セレブのヘアメイクテクで視線独り占め

一手間加えるだけで視線独り占め。人気セレブの“ヘアメイクテク”で冬の主役に

Twitter
LINEで送る

パーティや飲み会が続くイベントシーズン真っ只中のこの時期。すでに年末までスケジュールが埋まっている方も少なくないと思います。普段と違ってドレスアップするシーズンだからこそ、ヘアもメイクもアップデートしたいもの。そこで、今回は今すぐ真似したい海外セレブたちのヘアメイクトレンドをチェックしてみましょう。

 

 

|パーティヘアの定番はやっぱり“アップヘア”

 

最近のレッドカーペットやパーティでセレブたちがこぞってしているのが“アップヘア”。存在感抜群な上にリフトアップ効果も得られちゃいます。

 

Andrea Raffin / Shutterstock.com

 

しかも作り方は、とっても簡単! まず軽く濡らした髪にヘアスタイリング剤をなじませ、軽く乾かしたらクシで梳かしながら髪全体をトップに向かって上げてヘアカチューシャやスカーフなどで固定するだけでOKです。

 

 

 

|キュート派はポニーテールにリボンをプラス!

 

アップヘアと人気を二分しているのが、ヘアアクセを使ったスタイル。特に最近話題なのがヘアリボンを使ったスタイリング。ざっくりとまとめたポニーテールやお団子にリボンをプラスするだけととても簡単です。

 

Tinseltown / Shutterstock.com

 

フォーマルの席ではクシを使ってきちっとまとめて、少しカジュアルな席では手ぐしでざっくりまとめて抜け感を演出しましょう。

 

 

 

 

|メイクは“変化球アイライン”が決め手

 

ヘアでキラキラの存在感を出したら、最後はメイク。今、特に海外セレブがこだわっているのが「アイライン」です。中でもリリー・コリンズなど多くのセレブがトライしているのが、あえて目尻は埋めないというアイライン。

 

Jaguar PS / Shutterstock.com

 

上の目尻と下の目尻を合わせるように描いたら隙間を埋めないようにする方法で“Negative Space Eyeliner”と呼ばれています。塗ることができないため、美しくラインが引くことが重要となるこのアイライン。最初は難しいけれどマスターすればお目立ち度は最大級になること間違いナシですよ!

 

 

 

このように、ちょっとしたテクをプラスするだけで視線を独り占めすることは可能です。冬の主役になりたいなら、ぜひともトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border