skin careスキンケア

「ママの美容法が最高なの」人気モデルたちが美肌ママに教わった“スキンケアのルール”って?

Twitter
LINEで送る

いつ見ても、美肌&美スタイルを誇る人気モデルたち。時に最先端の美容やコスメを使っているけれど、一番頼れるのは、実は美肌ママから受け継いだ美容法だったりします。ということで、今話題のモデルたちがママから教えてもらい、ずっと守っているスキンケアテクをまとめて紹介します。

 

 

 

|シンディ・クロフォードのDNAを受け継ぐカイア・ガーバー

 

 

シンディ・クロフォードのスーパーモデルDNAを受け継ぎ、モデルとして大活躍中のカイア・ガーバー。 彼女は母親から「スキンケアはできるだけシンプルにすることが大事」と教わったそうで、あるインタビューでは「実際、母の美容はとってもシンプルで、過程が多いくなるほど肌は荒れやすくなるの」と語り、自身もできる限りアイテムを絞ってシンプルなケアをしていると告白しています。

 

 

 

|ケンダル・ジェンナーの母クリス・ジェンナーの教えは?

 

 

ケンダル・ジェンナーは、マネージャーとしての才能もある美人ママ、クリス・ジェンナーから「肌は絶対そのまま手で触っちゃダメ」と幼い頃から教わってきたそう。その理由は「肌は汚れているから」とのこと。確かに、何にでも使う肌には雑菌や汚れが知らず知らずについているもの。顔を洗う前にも、まずは手を洗ってからが大事なのです。

 

 

 

|ジジとベラのハディッド姉妹の母ヨランダ・ハディッドの教えは?

 

 

ただいま人気沸騰中のジジとベラのハディッド姉妹のママと言えば、元モデルで、リアリティ番組に出演していたこともあるヨランダ・ハディッド。ジジもベラもカイア同様に母から「スキンケアはシンプルが大事」と言われてきたそうで、ジジは「少ないことが一番。メイクは必要な時だけ使うと教わってきたわ」とインタビューで答えています。実際、親子揃ってメイク用品はそんなに持ってないのだとか。

 

 

 

美肌ママの教えは「このコスメやメイクを使いなさい」という“足し算”ではなく、とにかく「メイクやスキンケアはシンプルかつ肌はむやみに触らない」という“引き算”が大事ということが共通のポイントのようです。スキンケアというと“足し算”がどうしても基本になってしまいがちですが、ぜひ彼女たちの教えを参考にもう一度「必要最低限なケアが何なのか?」をみなさんも見直してみてはいかがですか?

 

 

text:ピーリング麻里子


border