dietダイエット

常にキレイでいられる秘訣。人気モデルに学ぶスタイルキープに役立つ5つの簡単アプローチ

Twitter
LINEで送る

「どうやったらスタイルをキープできるの?」と思うほどに体型が変わらない人、みなさんの周りにいませんか? 「もともと痩せ体質なのでは?」と思いがちですが、そんな人も実はしっかりと体調や食事を管理して美ボディをキープしているものです。

 

そこで参考にしたいのが、雑誌やテレビ、ランウェイなどいつ見ても変わらないスタイルをキープしている人気モデル・水原希子さん! 彼女が実践していると言うスタイルキープに役立つ5つのアプローチはいずれも日常で簡単に取り入れられるものばかり。早速チェックしてみましょう!

 

 

 

 

(1)毎日きちんと湯船につかる

 

お風呂が大好きで、毎日42℃とちょっと熱めのお湯で半身浴をするのが希子さん流なんだとか。

 

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した写真


 

しっかり湯船につかることは、一日の疲れを癒して、自分の体を労わる大切な時間になるのはもちろん血行が促進されますから、体質改善や代謝UPにもつながります。

 

 

 

(2)白湯や水をしっかり飲む

 

朝起きたら朝食を摂る前に、コップ一杯の白湯を飲むダイエットは実施している人も多いのでは? 希子さんはさらに1日最低でも1Lは水を飲むことを徹底していて、甘いジュースやカフェインの入った飲みものは摂らないようにしているのだとか。

 

 

 

 

(3)朝食は必ず摂る

 

どんなに朝早い撮影で眠くても、忙しくても朝食は必ず摂るという希子さん。朝からしっかり食べて代謝を上げるのはダイエットの基本ですよね!

 

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した写真

 

希子さんは時間がなければバナナ1~2本でも口にするようにして、時間にゆとりがある日は野菜スープなどの栄養たっぷりな朝食を自炊するそう。

 

 

 

(4)ポジティブマインドでいる

 

希子さんといえば屈託のない”希子スマイル”をイメージする人も多いのでは? ポジティブなマインドで毎日を過ごすように心がけ、一日の終わりにはがんばった自分のボディに「ありがとう」と感謝しながらボディクリームを塗ってケアしているのだとか。

 

 

 

(5)定期的に運動をする

 

もちろん運動は大切! 時間があればジムへ行ってトレーナーの指導の下で運動をしているそうです。

 

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した写真

 

また、ジムだけでなく好きな音楽を聴きながら自宅の鏡の前でダンスして気になる部分を重点的に動かしてシェイプアップしているのだとか。ストレス解消にも良さそうですね!

 

 

 

5つとも本当に基本のことばかり。やはり身体に良いと思ったことは継続させることが大事ということですね?! まずは今回紹介したアプローチを徹底して、少しでも素敵なボディラインに近づきましょう♪

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border