dietダイエット

人気モデルの理想体型を保つ簡単ダイエットテク

毎日のダイエット習慣に秘密が。人気モデルに学ぶ【理想的な体型を保つ】簡単テク

Twitter
LINEで送る

ダイエットや体型&体重のキープに関する色々な情報を耳にするたびに生活習慣がブレてしまいそうになりますが、できるなら惑わされずに自分に合う取り入れ方を見つけて、それをコツコツ続けていきたいもの。そこで参考にしたいのが、理想的なスレンダーボディを長年キープしている人気モデル、サラ・サンパイオが実践している簡単テクです。

 

出典:instagram

 

 

|できるだけ“自炊”して、栄養を多く含む食品をメインに

 

ニューヨークに在住するサラ・サンパイオ。20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたそうですが、最近では「よく料理するようにしている」のだそう。

 

 

テイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすく、「歳を重ねるにつれて健康的に感じられなかった」のがその理由とのこと。現在は砂糖や加工食品を避けるようにして、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけていることを明かしています。ただし、週1日だけは好きなものを食べるのをOKにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。

 

また、ロサンゼルスに滞在した時は“Sakara”というヴィーガンのミールキットを1週間試したというサラ。普段はヴィーガンではないサラですが、忙しい時でもテイクアウトの惣菜を買うのではなく、ミールキットを利用して食材や味付けを把握する点も見習いたいポイントです。

 

 

 

|運動は“バランス”を考えて、定期的に続けることを重視する

 

運動は週3〜4日程度行っているというサラ。内容については「これをやるっていうのは決まっていない」そうで、その日の体調や気分によって、カーディオ、レジスランストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティスなど色々なものから少しずつチョイスしていることを明かしています。

 

 

また、有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、ウエイトトレーニングだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、様々なタイプの運動をバランス良く行うことも体型のキープに一役買っているようです。

 

 

このように食事も運動も“バランスが大事”ということを体現しているサラ。彼女のような理想的なスレンダーボディを目指すなら、ぜひ真似できるポイントを採り入れてダイエットの成功に結び付けてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border