dietダイエット

人気女優のダイエット&体型キープのコツ

食べること好き&運動苦手なら必読。人気女優がお手本【ダイエット&体型キープ】のコツ

Twitter
LINEで送る

ダイエットの付き物の“食事管理”と“運動”ですが、もともと食べることが好きで運動苦手という方にとって、ダイエット成功への道のりはかなり険しいもの。そこで参考にしたいのが「食べることが大好きで、運動はあまりしない」と公言する人気女優のブレイク・ライブリーです。『ゴシップ・ガール』の放送期もシーズンが進むにつれて「少しガタイがよくなっている気が…」と感じてしまうほど、もともとは太りやすい体質のようですが、結婚&出産後の現在でもメリハリのある美ボディをキープしています。そんなブレイクのダイエットと体型キープのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

|食生活のポイントは「1日5食」かつ「腹6分目」

 

ブレイクの食生活のポイントと言えるのが、2回の間食を含めて「1日5食」にすること。そうすることで空腹の時間を短くして血糖値の上下を極力抑えるすることで脂肪のためこみを狙っているのだそう。また、1度の食事も満腹になるまで食べるのではなく「腹6分目」を心がけることもポイントのようです。

 

 

また、食事内容もタンパク質と野菜を中心にするそう。朝食ならオートミール、昼夜は鶏のムネ肉やマグロ、鹿肉を食べるなど、高タンパク低カロリーの食事を徹底しているようです。しかしながら「炭水化物は体内のエネルギーを作る大切な成分」ということで、“炭水化物も適量摂る”ことも心がけていると言います。

 

 

 

|短時間でも良いのでコンスタントに運動をする

 

また、運動嫌いとはいえ普段から「20分程度で良いので、週に4〜5回はコンスタントに運動すること」を心がけているというブレイク。

 

 

その気になる運動内容は、まず最初に体をほぐすためのウォーミングアップ。その後は引き締めたいパーツにフィーチャーした筋トレを行い、最後は有酸素運動で締めるのというもの。最後の有酸素運動についてはウォーミングアップや筋トレで消費したエネルギーやその日の体調に合わせて、高強度インターバルもしくはゆっくり行えるウォーキングなどの軽い運動と内容を変更して実践する形にするそうです。

 

 

このように“食生活”をダイエットの中心に据え、無理のない形で運動を習慣的に実践することがブレイクのダイエット&体型キープのコツと言えます。夏に向けてダイエットを真剣に考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border