hairヘア

引き続き“ゆるさ”が鍵!今冬のトレンドから予測した2016年『ロングヘア』の傾向は?

Twitter
LINEで送る

可愛いの定番ロングヘア♪ オシャレな方は、すでに2016年のトレンドが気になっているのでは? そこで今回は美容師さんたちに“今トレンド”を分析して、2016年に絶対人気なロングヘアのスタイルを紹介してもらいました♪

 

 


 

 

|【最旬ロング】ロングを100倍可愛くする“毛先カール”って…?

 

th_151117_01

 

ロングヘアってスタイリング方法が多くて嬉しいですよね♪ でも困るのは、ウェーブもあれば巻き髪もあれば、さらさらストレートなどスタイリング方法が多すぎて、何が一番可愛いのか分からないということ。どれも素敵なスタイリングですが、やっぱりこれからのトレンドは『毛先カール』です☆ 『毛先カール』は文字通り“毛先だけ”にカールを当てるだけのスタイリング。コテでもパーマでもOKで、重たさを感じさせません!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ロングは“カール”の出し方がポイントに☆

 

th_151117_02

 

これからのロングスタイルのポイントは“カール”の出し方。スタイリングが楽になるように、“カール”の出し方を計算したパーマがオススメです☆ ただし髪の状態次第ではコテで巻いたほうがいい場合もあるので、美容師さんとよく相談して決めてくださいね!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 中間隆宏

 

 

 

 

|憧れの『くせ毛風・外国人風』♡日本人が叶えたいロングスタイル!

 

th_151117_03

 

日本人の髪の毛はよくもわるくも強くて太い傾向にあります。 色も黒いので“外国人みたいな感じに…”と憧れる方も少なくありません。そんな『くせ毛風』『外国人風』のロングスタイルの人気は来年も継続しそうです♪  厚めの“流し前髪”もポイントですよ〜

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 中村 清彦

 

 

 

 

|『ほつれ感』を定番ロングの”スパイス”に♡

 

th_151117_04

 

定番のロングスタイルは『ほつれ感』でニュアンスを加えてあげるのが今シーズンのトレンドです。この傾向は来年も続きそうです。まとまり過ぎないけど上品な印象を楽しみましょう♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 関根孝文

 

 

 

 

|アッシュベージュ×シースルーバングで軽やかな“重めロングウェーブ”

 

th_151117_05

 

プラチナアッシュとベージュでブレンドしたアッシュベージュに、シースルーバングバング。 この組み合わせは一見夏っぽいですよね。 でも、これを、重たいスタイルのロングウェーブに合わせると、 ちょうどいい抜け感のある大人女性のヘアスタイルになるんです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 


 

 

この冬のトレンド『ゆるめ』なスタイルが、2016年も「人気拡大は間違いなし♡」という感じでしょうか?! いち早く、あなたの魅力を引き立てるロングヘアのスタイルを見つけてくださいね☆

 

 

cooperation:airly編集部


border