columnコラム

今夏お洒落に差をつけるスニーカーコーデのコツ

今夏ゲットすべきはコラボもの。お洒落に差をつけるスニーカーコーデのコツは?

Twitter
LINEで送る

夏の装いに欠かせないアイテムとして軽やかな印象の“スニーカー”を挙げる方は少なくないかも。でも意外とコーデが難しかったり、定番アイテムを選ぶと周りとカブりやすかったりするものです。そこで今回は、周りと差をつける注目の最新スニーカーと履きこなしのコツをチェックしていきましょう。

 

 

 

|定番“コンバース”はお洒落セレブとのコラボシューズに注目

 

大人気のコンバース。最近では着まわしの効くベージュが人気を集めていますが、どんなファッションにも合わせやすいこともあってカブり率も結構高め。そこでオススメなのが、マイリー・サイラスとのコラボシューズです。

 

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿

 

コーデの合わせやすさはそのままに、底部分がキラキラのグリッターになっていて周りと差がつくのは一目瞭然。しかもMCというマイリーのチャーム付きなのも自慢できるポイントです。

 

マイリーは同じくコラボラインから発売されているバンダナ柄のファッションアイテムと合わせて元気いっぱいのコーデを披露していますが、スニーカーだけでもお目立ち度抜群なので、シンプルコーデに合わせるのも大人っぽくキマります。

 

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿

 

ちなみにカラーはシルバー、ピンクの2色。ハイトップとロートップ、厚底タイプなど種類も豊富ですし、底やシューズ紐がバンダナ柄になっているシューズもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

|こちらも定番“アディダス”の注目スニーカーは?

 

カーリー・クロス、ヘイリー・ボールドウィンやケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッド、ベラ・ハディッド、ステラ・マックスウェルなど、お洒落セレブに人気の高いアディダス。

 

Karlie Klossさん(@karliekloss)がシェアした投稿

 

特にスーパースターはコンバースと同じくどんなスタイルも合わせやすいので、みなさんの中にも「1足は持っている」という方が少なくないでしょう。

 

そんなアディダスのシューズで今一番ホットなのが、カイア・ガーバーが着用していたことで話題になったアレキサンダー ワンとのコラボスニーカー「B-Ball Low Top sneaker」。

 

 

シンプルながら厚底のソールのデザインにこだわっているのがお洒落ポイントで、カイアのように黒と合わせてシンプルにカッコよく見せるのがオススメ。また、お腹や脚などの肌見せを意識してオンナらしさを少し加えるのも着こなしのポイントですよ。

 

 

最新のスニーカーをいち早くコーデに取り入れれば、周囲の誰よりもお洒落にキマること間違いナシ! ぜひ各ブランドの最旬スニーカーを早速チェックしてみましょうね。<text:ピーリング麻里子>


border