columnコラム

仲里依紗さん絶賛ユニクロ最新ヒートテック

もはや下着を超える存在。仲里依紗さんも絶賛する【ユニクロ】最新ヒートテックの魅力

Twitter
LINEで送る

今や秋冬コーデの定番として定着した感もある【ユニクロ】のヒートテック。とは言え、ヒートテックと聞くと“下着”というイメージが強くてデザイン性は二の次、ファッションアイテムの1つとして認識している方は少なくないと思います。

 

そんなイメージを超えるアイテムとして今季登場するのが、ニューヨークを代表するファッションブランド、ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)とコラボした「UNIQLO×ALEXANDER WANG(ユニクロアンドアレキサンダーワン)」です。

 

 

 

|従来のヒートテックを超えるファッション性が魅力

 

2018年11月9日(金)から発売される「UNIQLO×ALEXANDER WANG」ですが、何と言っても魅力はアレキサンダー ワンならではのファッション性の高さ。

 

 

アレキサンダー ワンらしいブラックのアイテムはもちろん、1980年代のファッションをイメージしたネオンカラーや光沢のあるリブ素材などが採用されていて、どこかスポーツテイストを感じさせます。

 

また、バイアスにカッティングされた生地を採用していて体に程良くフィットする心地よい着心地で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと視覚的にもお洒落見えする演出が施されているのも特徴。

 

 

まさに従来のヒートテックを超える高いファッション性で、下着としてだけでなくインナーとしてもジムウェアとしても大活躍してくれること間違いなしです。なおレディスはTシャツをはじめ、タンクトップ、ボディスーツやブラ、ショーツ、レギンスと全10アイテムの展開となっています。

 

 

 

|仲里依紗さんも絶賛するデザイン性と機能性

 

発売に先立って開催された「UNIQLO×ALEXANDER WANG」の発表会には仲里依紗(以下、仲さん)さんが登場。

 

 

夫の中尾明慶さんとともにボディメイクに励んでいるという仲さんですが、「キレイなカッティングで程良く体にフィットして体のラインをキレイに見せてくれるので下着というイメージではないですね。秋冬用のジムウェアとして絶対着用します」と絶賛。

 

▲「体のラインを意識しながらトレーニングすることで、モチベーションもさらに高まるから」と仲さん。現在は特に“天使の羽根”を目指して背中のトレーニングに力を入れているそう

 

もちろん高いファッション性も魅力とのことで「着膨れを防ぐためにもアウターのインナーとして活用したいですし、透け感トップスのインナーにもピッタリだと思います。全色買い揃えるつもりです」と語っていました。ちなみに仲さんが発売に先立って試着してみて気に入ったアイテムとして挙げてくれたのがボディスーツとブラ。

 

▲ヒットテックエクストラボディスーツ XS〜3XL ¥3,990(税別)

 

▲ヒットテックブラ XS〜XL ¥1,990(税別)

 

ボディスーツは「意外とトイレのときに困らない」そうで、ブラも「フィット感が絶妙でトレーニング時のトップスとしても使いたい」と高評価を与えていました。

 

 

ユニクロとアレキサンダー ワンのコラボは2008年春以来と約10年ぶりということでも注目を集めている今回の「UNIQLO×ALEXANDER WANG」。下着という概念を超える高いファッション性は一見の価値アリです。ぜひ店頭でそのデザイン性や機能性を確かめてみましょう。<text&photo:beauty news tokyo編集部>


border