dietダイエット

体型管理に効く韓国アイドルの整形級ダイエット

10kg以上の減量に成功。【体型管理のヒント】にしたい韓国アイドルの“整形級”ダイエット

Twitter
LINEで送る

「ダイエットは最大の美容整形」とはよく言ったもので、韓国アイドルの中にはデビューを前に10kg以上のダイエットに成功し、別人のようにアカ抜けた容姿に変貌する人も多々います。ガールズグループMOMOLANDのヨヌもその1人。

 

出典:instagram

 

現在は170cmと高身長ですが、練習生時代はそれより身長も低く体重は60kgを超えていたそう。もちろん身長を考えると決して太っているわけではありませんが、アイドルとしては“少しぽっちゃり”という印象かもしれないということで、デビュー前に一念発起。48kgまで体重を落とし、現在でも40kg台の体重をキープしていると言います。そんなヨヌのダイエット法、そして体型キープ法はかなりストイック。若さゆえの危険なダイエットの典型ではありますが、彼女は「1日に卵1個と牛乳コップ1杯のみ」で過ごし、さらに毎日必ず運動をして体重を減らしていったと言います。

 

さすがに健康的とは言えないダイエットですが、彼女のダイエット生活を掘り下げてみると、ぜひ日々の体型管理の参考にしたいポイントがありました。

 

 

 

|自分のボディラインを小まめにチェック

 

ダイエットに成功し、無事デビューを果たし、グループ内でもトップクラスの人気を誇るヨヌ。急激な減量後は元の食生活が完全には断ち切れなかったり、過度なダイエットのストレスでリバウンドをする可能性が高いですが、今でも40kg台の体重をキープしている彼女は、日々自分のボディラインを小まめにチェックすることを欠かさないそう。

 

 

例えば、TVに出演した際はモニターに映る自分のボディラインをチェックし、「太ったな」と思ったらその日の食事を調整。TVに出演する時期はプロモーション時期ということもあり運動で調節することが困難なため、食事で調整していくのがルールとのことです。

 

このように取り返しがつかないくらいに太る前に、日々自分の体をきちんとチェックして、すこしでも太ったと思ったらすぐに調整する方が精神的な負担も少ないはず。ぜひ、この自分の体型に向ける意識を真似したいところです。

 

 

 

|デトックス効果の高い「キャベツドリンク」でキレイをキープ

 

過密スケジュールで食事の時間がバラバラになってしまうと、胃が弱い彼女はすぐに肌にトラブルが出てしまうのだとか。そこで彼女が飲んでいるのが韓国で市販されている「キャベツドリンク」。デトックス効果が高いことで韓国女子には人気のドリンクです。

 

 

“キャベツダイエット”というダイエット法もあるくらい、キャベツはダイエットと美容に効果的な食材。特に生のキャベツにはビタミンや食物繊維が豊富で、さらには満腹感も得られるので食事の前に食べると食事の量が減り、ダイエット効果が期待できます。

 

キャベツを生で食べるのが苦手な人は、スムージー入れるのもオススメ。ただし、ヨヌが飲んでいる「キャベツドリンク」も“不味くて有名”なので、スムージーにもバナナやハチミツなどを入れて味をまろやかに調整する必要があります。

 

 

かつて太っていたことを全く感じさせないくらい、安定して美しいボディラインをキープしているヨヌ。大幅減量のための食事管理こそ真似できないものですが、体型をキープするための細やかな意識と調整法は見習いたいところ。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border