dietダイエット

全身痩せを叶える短期集中エクササイズ3選

クリスマスまでに全身痩せを叶えて。引き締め効果バツグン“短期集中エクササイズ”3選

Twitter
LINEで送る

年末に差し掛かったこの時期、女性にとって注目のイベントといえば、クリスマスはもちろんですが、何と言っても「ヴィクトリアズ・シークレットファッションショー」! 美とファッションの最大イベントでもあるため、普段から身体を絞っている最高峰のVSモデルたちも、さらにシェイプアップに頑張ります。

 

そんな彼女たちがショーの前に行う“短期集中エクササイズ”は、短期間で美しく全身痩せを叶えたい方にもピッタリ! その中から3つオススメのものを紹介します。

 

 

 

(1)ボクシング

 

Bella Hadidさん(@bellahadid)が投稿した動画

 

体重を落とすだけでなく「全身をスッキリ痩せたい!」という方にオススメなのが、アドリアナ・リマやゲスト出演のベラ・ハディッドが行っていた「ボクシング」。汗をたっぷりかく有酸素運動でありながら、筋力トレーニングにもなるのはもちろん、1時間で約400kcalも消費できます。ベラの場合、ショー前には毎日2時間以上行って、さらに体を絞ったそう!

 

 

 

(2)ダンス

 

 

「ボクシングはチョット…」という方にオススメなのが「ダンス」を取り入れたエクササイズ。アレッサンドラ・アンブロジオはショーに向け「トレーシー・アンダーソンのダンスをメインとした運動を行っている」と告白しています。楽しくできるので、運動しているということを忘れて気軽にできるのがポイント。レッスン用のDVDがたくさん発売されているので、家でもトライできます。

 

また、ジョアン・スモールズとリリー・ドナルドソンが取り入れていたのが全身の筋肉を使う「ポールダンス」。しかもセクシーな動きや仕草も同時に学べるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

(3)コアドーム

 

 

ダンスよりも、筋トレなどが好きな人には、多くのVSモデルたちが取り入れている「コアドーム」が◎ 乗ることでバランス、そしてコアを効率的に鍛えるだけでなく、座って使えば肩こりや腰痛、身体のゆがみに姿勢の悪さまでも改善させるという便利エクササイズアイテム!

 

もちろん、エクササイズ次第でコアだけでなく背中や脚など全身の筋トレが可能。トレーニングに使って、その後は椅子に……と1日中使用することで美ボディをゲットできるはず♡

 

 

 

短期間で確実にカラダを絞りたいなら、1つだけでなく全部を取り入れてもOK! VSモデルたちもハマっているエクササイズで、理想のボディを手に入れてみてはいかが??

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border