beautyビューティー

内田理央さんが選んだ爽やか新フレグランス

爽やかナチュラルな香りで好感度UP。内田理央さんが「この夏気分!」と選んだフレグランスは?

Twitter
LINEで送る

すれ違い様にふわっとさりげなくいい香りがする女性は、それだけで魅力的に感じるもの。シーンや気分に合わせて香りを選ぶことが大人の嗜みですが、特に香り選びが重要となる夏は、爽やかでナチュラルな香りが好印象をプラスしてくれます。

 

そんな夏にピッタリなのが、2018年6月1日(金)に発売されたばかりのゲラン フレグランス「アクア アレゴリア」の新しい香り。いま人気ファッション誌『MORE』や『BAILA』などがプロデュースする東京・新宿ルミネ2の「FLAG SHOP」で開催中の期間限定ポップアップで新作を含めた全10種類のフレグランスを愉しみながら試すことができます。

 

 

▲アクア アレゴリア オーデトワレ 全10種 各75mL 各¥8,200(税抜)

 

先駆けて開催されたイベントには、モデルや女優として活躍中の内田理央さん(以下、内田さん)がゲストとして登場。

 

 

フレグランスへのこだわりを語るとともに、「今の自分にピッタリな香り」を選べるiPadを利用したコンサルテーションを体験してくれました。

 

 

 

|内田理央さんも「早速つけて帰りたい!」と選んだ香りは?

 

「フレグランスはファッションと同様に自分らしさを表現することができるので、プライベートでも集めている」という内田さん。その日の気分に合わせてフレグランスを纏うだけで、スイッチが入るのだそう。「甘くて爽やかで重くない香りが好み」とのことですが、「夏は一層爽やかな香りを纏いたい」とコメントされ、そんな内田さんの今の気分にピッタリな香りを選ぶべく、iPadによるコンサルテーションを体験。

 

▲いくつかの質問に回答していくと最後に全10種類の香りの中から「今の自分にピッタリな香り」を提案してくれます

 

今回内田さんにオススメと診断されたのは、新作の「アクア アレゴリア パッシフローラ オーデトワレ」。

 

 

「フルーティで爽やかなので夏にピッタリな印象ですし、女性はもちろん男性ウケも良さそうですね」と印象を語る内田さん。「たくさん種類があって選びきれないので、フレグランス診断が手軽にできて嬉しい!」と愉しんでいました。

 

 

 

|注目の新作と190周年を記念した復刻版の香りって?

 

軽やかでありながら洗練された香りが人気高く、自然ならではの季節を感じさせる香りや、彩りが加わる庭園の表情を新たな香りで表現している「アクア アレゴリア」コレクション。そんな今夏に新しく加わったのが「パッシフローラ」と「ローザ ロッサ」です。

 


▲左から「ローザ ロッサ」、「パッシフローラ」。

 

内田さんが選んだ「パッシフローラ」は、トップにパッションフルーツが香る爽やかでナチュラルな、ほんのり甘めのフルーティな香りが特徴。一方「ローザ ロッサ」は、繊細に香るローズにライチ&カシスがフルーティなみずみずしさを添えてくれる透明感のあるフローラルな香りを纏えます。

 

また、新作の他に既存ラインナップとともに今年190周年を迎えるゲランを記念して、過去に人気高かった3種類の香りも復刻されました。

 


▲左からフローラルな「ネロリア ビアンカ」と「テアズーラ」、アロマティックな「リモン ヴェルデ」

 

メイクやファッションはもちろんですが、香りはさらなる魅力を演出するキーアイテム。印象UP自分につながるようなピッタリな香りを探しに、ぜひお出かけしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>

 

 

「ゲラン アクア アレゴリア」×「集英社 FLAG SHOP」

開催期間:2018年6月30日(土)まで 会場:新宿ルミネ2 3階 FLAG SHOP  https://flagshop.jp


border