what's cool最旬トレンドコラム

写真映えもバッチリお城に泊まるスペシャル体験

写真映えもバッチリ。次の海外旅行は【お城に泊まる】というスペシャル体験を

Twitter
LINEで送る

日常を忘れて思い切りリフレッシュするための海外旅行。目的地を決めてホテルを予約という手順が一般的ですが、ぜひ活用したいのが近頃人気が高まっている“バケーションレンタル”です。中でもオススメが【お城に泊まる】という選択。

 

そこで今回はExpediaグループのバケーションレンタルサービス「HomeAway(ホームアウェイ)」で紹介されている“貸切で泊まれるお城”を3つピックアップ。家族や友人同士などグループで泊まれば1人あたりの宿泊費を抑えることもできるので、早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|カリブ海の美しい海を独り占め「グランドアウトルック城」(アンギラ島・カリブ海)

 

 

カリブ海のアンギラ島の高台に位置する「グランドアウトルック城」は約671平方メートルの広大な敷地を誇るお城で、最大10人まで宿泊可能です。

 

 

屋根の上にはスターデッキがあり、セント・マーチン島やアンギラ島のほぼ360度のパノラマで眺めることができ、さらには城の全長にわたるインフィニティプールからの景色は昼夜を問わず壮観の一言。

 

 

さらに、パラソル、大きなパティオテーブル、グリルエリアなどの施設も充実していて快適に滞在できます。

 

 

 

|ヨーロッパ中世の豪華な雰囲気を満喫できる「モンソーモン城」( ロムネ・フランス)

 

 

ブルゴーニュの美食の中心地であるトゥールニュから15kmに位置する「モンソーモン城」は 1571年に建てられた約1000平方メートルの敷地を有するお城で、最大20人の宿泊が可能です。

 

 

中世の雰囲気を残した豪華な装飾と空間ですが、部屋自体は2016年に改装されたばかりなので快適に滞在できます。

 

 

本館には温水プールやジム、サウナ、そして別館にはビリヤード、ダーツなどのレクリエーションスペースも完備されています。

 

 

 

|カップルにオススメ!海と山の絶景を堪能できる「アルムニェカル城」(グラナダ・スペイン)

 

 

地中海沿いのビーチから200mに位置し、自然保護区の中にある伝統とモダンな雰囲気が魅力的な「アルムニェカル城」は2名まで宿泊可能。

 

 

マラガ空港から車で1時間とアクセスが良く、観光スポットやレストランやバーなども周辺にある便利な立地にあります。

 

 

城内には4つの部屋があり、すべての部屋にオーシャンビューのプライベートテラスがあるのも嬉しいポイント。テラスからは豪華な沿岸の風景、海と山々の絶景を贅沢に眺めることができます。

 

 

“お城に泊まる”というユニークな体験はきっと素敵な思い出になること間違いなしですし、写真映えもバッチリなのでウェディングや記念日などスペシャルな旅行などにもオススメです。ぜひ次の海外旅行の候補地に加えてみてくださいね。


border