make upメイク

ゴージャスかつ華やか。大人アイメイクにハマる【優秀アイパレット】の実力は?

Twitter
LINEで送る

ダークトーンの色味でコーデをまとめがちな季節は、華やかなアイメイクが映えるもの。そこで大活躍してくれるのが、上品でゴージャスな目元を演出できるアイパレットです。そこで今回はカラートーンの異なる大人の華やかアイメイクにふさわしい2つの【優秀アイパレット】の実力を検証してみましょう。

 

 

 

|アナスタシア ビバリーヒルズ「サルトリーパレット」

 

2018年のホリデーコレクションで限定発売され、その人気さゆえに定番化されたのがアナスタシア ビバリーヒルズのアイシャドウパレット「サルトリーパレット」。ぎっしりとラメが詰まったニュートラルなカラーのシャドウが揃っていて、さらにマットカラーも沢山入っているので、1つでラメをメインにしたゴージャスなルックを完成させることができます。

 

▲アナスタシア ビバリーヒルズ(Anastasia Beverly Hills Cosmetics)「サルトリーパレット(Sultry Palette)」

 

粉質は柔らかめで少し粉落ちしやすいですが、その分発色がとても良く、ひと塗りでこの通り!

 

 

今シーズンのアイメイクにイチオシのカラーは、下の段右から3番目のCYBORG。名前の通りシルバーの大粒シャドウがぎっしり詰まったカラーでアイメイクのメインカラーにピッタリです。

 

 

 

|エチュードハウス プレイカラー アイシャドウ「ラベンダーランド」

 

映える上品アイメイクを愉しむめるのが、エチュードハウス(ETUDE HOUSE)の人気アイシャドウパレット“プレイカラーアイシャドウ”シリーズの「ラベンダーランド」です。

 

▲ETUDE HOUSE(エチュードハウス) プレイカラー アイシャドウ「ラベンダーランド」

 

ベースとして使える薄いカラー1色とパープルカラーが2色、そして赤みがかったブラウン5色とラメ2色の計10色で構成された“捨て色なし”のパレットで、粉飛びはせず、発色もしっかり、ラメもピタッとしっかり密着してくれます。

 

 

全体的に少しパープルがかった色味なので、目元に透明感を与えてくれるのも魅力。なお、パープルがメイン色となっていますが赤みの強いブラウンが多く揃っているので、ブルベ肌の方だけでなくイエベ肌の方でも使いやすいパレットと言えるでしょう。

 

 

ニュートラルなスモーキーカラーを主役にするならアナスタシア ビバリーヒルズの「サルトリーパレット」を、透明感のある華やかカラーを主役にするならエチュードハウスの「ラベンダーランド」をとシーンに合わせて使い分けるのもオススメです。ぜひ華やかかつ大人っぽい上品な目元の演出に活用してみてくださいね。<text&photo(本文):Ruka Suzuki>


border