make upメイク

冬映えする愛され顏を叶えるにじみリップ

出典:DHOLIC

ジュワッと質感がポイント。冬映え【にじみリップ】でアンニュイな愛され顏に

Twitter
LINEで送る

タートルネックやボリューム感のあるマフラーを身に着ける機会の増える冬は、自然と周囲の視線は口元に集中します。そんなときに映えるのが【にじみリップ】。ジュワッと内側から色がにじんで出てくるような色味を際立たせることでアンニュイな雰囲気を演出できます。そんな愛され顏を叶えるメイクの手順を早速チェックしてみましょう。

 

 

用意するコスメは2色のリップ。

 

A:パールなし 濃いピンクリップスティック、B:パールなし フューシャピンクリップスティック

 

手持ちのリップでもちろんOKですし、手元にない場合はプチプラコスメで代用してみてください。

 

 

(1) 上下唇に別カラーをON

 

 

上唇にはパールの入っていない濃いピンクカラーのリップ(A)を、下唇にはパールの入っていないフューシャピンクの口紅(B)をのせます。ブラシを使わず適当に直塗りしてOKです。

 

 

(2) 唇を重ねて馴染ませる

 

 

 

唇のラインの外側に少し滲ませるイメージで唇を重ねて上下のリップの色を馴染ませます。

 

 

(3)ティッシュでツヤをOFFする

 

 

 

ティッシュを唇に加えてツヤ感をOFFして、自然なチェリー色の唇が演出します。

 

 

(4)指先を使って 自然な”にじみ”に整える

 

 

にじんでいる唇のラインを指先でタッチして、自然なにじみ感を演出します。唇の外側から内側へタッチするのがキレイに仕上げるコツです。

 

 

(5)仕上がりがこちら

 

 

上写真のように、にじんでいる唇が表現できたら完成です。

 

 

このように唇ににじんだカラーで血色感を出すことで、アンニュイな愛らしい印象の口元をつくることができます。口元に視線の集まる寒い時期に映えるにじみリップ。ぜひ今冬試してみてくださいね。<text::kanacasper(カナキャスパ)>


border