make upメイク

冬映え柔らかな血色感を醸すにじませメイク

ポイントはチークとリップに。冬映え【にじませメイク】でジュワッと柔らかな血色感を

Twitter
LINEで送る

寒空の続く冬だからこそ、メイクは内側からジュワッとにじむような血色感のある仕上がりにしたいもの。そのポイントはチークとリップにあります。それぞれ暖色系と寒色系の2つのアイテムを同時に使って相反する色味のグラデーションを仕込むことが、程良くにじみ感を演出しましょう。

 

用意するコスメは、

 

A:青みピンクのブラッシャー、B:コーラルカラーのブラッシャー、C:グロッシーなコーラルカラーのリップスティック、D:青みピンクのリップスティック

 

の4アイテムになります。

 

 

(1)アップルゾーンにAをのせる

 

 

青みピンクのブラッシャーをブラシにとり、アップルゾーン(笑ったときに頬の一番盛り上がる部分)の中央にブラシをはらうように色をのせます。ブラッシャーが眉尻から垂直に降ろした線の外側に超えないように注意してください。

 

 

(2)頬骨の外側にBをのせる

 

 

コーラルカラーのブラッシャーを頬の外側にのせます。

 

 

(3)ブラシでブラッシャーの色をなじませる

 

 

目のすぐ下と頬下の境目にブラシを丸く動かして、(1)でのせた青みピンクのブラッシャーと(2)でのせたコーラルカラーのブラッシャーが自然に混ぜざり合うようにします。はかない水彩画のようなイメージに仕上げましょう。

 

 

(4)Cを唇全体にしっかり塗り、その後Dを唇の内側にだけ塗る

 

 

まずグロッシーなコーラルカラーのリップを唇全体にのせます。

 

 

その後、青みピンクのリップをブラシにとって唇の内側だけにのせます。寒色から暖色のグラデーションを作ってにじみ感を出しましょう。

 

 

以上となります。今回はTPOを選ばないピンク系を使用してメイクの手順を紹介しましたが、好みのカラーの暖色系と寒色系で応用してみてください。ただし、自然なグラデーションのチークとリップはのっぺりとした印象になってしまいがち。ですので、アイメイクはインラインを引いて、粘膜を埋めて、アイラインを引いてとしっかりめに仕上げることを心がけてトライしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ) top image:DHOLIC


border