dietダイエット

肌寒い季節こそヘルシーに温活を。冷えに効く“痩せ効果も高い”燃焼系ハーブティー3選

Twitter
LINEで送る

日を追うごとに涼しさを感じられるようになってきましたね。女性にとって大敵となる”冷え”は、冬にかけてさらにツラいものになってきます。冷え性の原因としてはストレスや運動不足、そして食生活の乱れが挙げられますが、それにより血流が悪くなり基礎代謝が下がってしまうのです。

 

冷えは便秘、頭痛、女性特有の生理痛や妊娠力の低下にもつながると言われていますし、痩せにくい体にもなってしまうため、ダイエット面でも遠回り。そこでヘルシーに対策するためにも活用したい痩せ効果も高い燃焼系ハーブティー3つ紹介します。

 

 

 

|ジンジャーティー(生姜茶)

 

冷えに効く燃焼系ハーブティー_01

 

真っ先に挙げたいのが「ジンジャーティー(生姜茶)」です。しょうがに含まれる辛み成分には新陳代謝を活発にして血行をよくする働きがあるので、冷え対策にはもちろん、悪寒を感じる風邪のときにもオススメです。

 

 

 

|ルイボスティー

 

DMRooibos_63889525

 

南アフリカでとれた茶葉を自然発酵させたお茶で、不妊、便秘、冷え性、むくみ、ダイエット、美肌などの効果的な効能から「自然の万能薬」とも呼ばれているルイボスティー。体温を上げる働きをもつ亜鉛などのミネラルが豊富に含まれているため、冷え性の改善の他、むくみ対策にも良いとされています。

 

 

 

|レモンバームティー

 

冷えに効く燃焼系ハーブティー_02

 

レモンバームは“メリッサ”とも呼ばれ、ほのかにレモンの香りがするハーブです。レモンバームティーはスッキリとした味わいで飲みやすく血行促進作用があり、新陳代謝を高めてくれます。また、不安やイライラしているときには、冷たくして飲むと、気持ちをおだやかにしてくれる効果もあります。

 

 

 

燃焼系ハーブティーは家ではもちろん、オフィスでも手軽に取り組める温活の一手。いつもの飲み物に代えてしっかり冷え対策をしつつ、心もホッとリラックスさせてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:Hiromi Anzai


border