hairヘア

もう迷子にならない!大事な“前髪“のアレンジ&スタイリングのコツまとめ

Twitter
LINEで送る

第一印象を左右すると言っても過言ではない“前髪”。朝、前髪がうまくスタイリングできなかった日は、それだけで一日が憂鬱になってしまうもの。そこで今回はイメージ通りに前髪を仕上げるための正しいアレンジ&スタイリングのコツを紹介します!

 

 


 

 

 

|鉄板の可愛さ♡ アイロンで簡単にできる「ワンカール」のコツ

 

th_160415_01

 

アイロンを使うのが苦手な方でもすぐにできるのが、可愛い印象を作ってくれる「ワンカール」。前髪の場合、毛先のみをアイロンでワンカール巻くだけでOKです。ポイントは“毛束を細かくとる”こと。すすることでほぐれやすくなって、より自然な印象に仕上がります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 

 

 

|流し前髪もこれでOK◎ ブローで髪をおさめる3つのポイント

 

th_160415_02

 

大人気の「流し前髪」のキーになる1つがブローです。サロンだとキレイにブローしてもらえるけど「自宅では再現できない!」 という方にぜひ覚えてもらいたいポイントが3つあります。このポイントを抑えておけば、劇的にブローが上手になりますよ。

 

(1)最初は根元から乾かすことが大事です。毛先から乾かすとオーバードライになってパサパサな仕上りになってしまいます。

(2)根元が乾いてきたらドライヤーの熱を上から下に向かって当てます。前からドライヤーの熱をあてているだけだと根元が後ろに向いてしまい、収まりが悪くなってしまいます。

(3)手グシで引っ張って熱をあてるように心がけましょう。そうすることで髪のクセが伸びて髪にツヤが出てきます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 

 

 

|伸ばしかけ前髪にもピッタリ◎ 簡単シースルーバング風アレンジ

 

th_160415_03

 

前髪を伸ばしたいけど、伸ばしかけの時期が我慢できなくなって切ってしまう方も少なくないのでは? そんな方にオススメのアレンジが前髪の表面半分だけをブロッキングするようにとって、くるくるねじってサイドで留めるだけの簡単アレンジ。シースルーバング風に仕上がりますよ♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

今回紹介した正しいコツをマスターすれば、いつでも納得のいく前髪に仕上げられるようになるはず。ぜひ参考にしてみてください!

 

 

参照:前髪の「ブロー・アレンジ」どうしよう…そんな悩みを全部解決♪前髪アレンジまとめ!


border