make upメイク

汗にも水にも負けない!夏のカラフルメイクにぴったりのアイメイクコスメ☆

Twitter
LINEで送る

まもなく夏本番に突入!海やプール、花火大会にBBQなど、夏はワクワクする事が盛りだくさん!!その一方で、汗をかいたり、水を浴びたりする機会が増えて、メイク対策も一苦労ですよね。。。そこで、シンガーソングライターとして活動している私がステージでも愛用している夏のカラフルメイクにぴったりの“汗にも水にも負けない”アイペンシルとカラー マスカラをご紹介!!

 

 

 

 

まずご紹介するのは、dodo(ドド)のアイカラーペンシルWP。5色展開されていますが、私が愛用しているのはピンク・イエロー・グリーンの3色。

 

メイク_ペンシル

 

クレヨンのように柔らかくて、とっても使いやすいのです。

 

アイラインとしてしっかり描いてもヨシ、ぼかしてシャドーとして使うのもヨシで、何と言っても発色の良さが感動的なの!! 肌色によっても少し違うかもしれませんが、ほぼ見たままの色で発色してくれます。

 

そして一度乗せると、少しこすったくらいでは全く落ちないというスグレモノ! ステージで大汗をかいてしまった後も変わらない発色で、そのウォータープルーフのスゴさは実証済みです。

 

 

 

お次はコチラ! LA Splashのカラーマスカラ☆

 

メイク_カラーマスカラ

 

私はホワイトとピンクのパステル2色を愛用してます。

 

ブラシが小さく細めで、下まつげや目頭のあたりのまつげにもしっかりつきます。発色が良く、まつげをブリーチしたかのような仕上がりになります。

 

汗をかいてもにじむことなく、夜にメイクを落とすまで長持ち!

 

メイク_顔アップ

 

このアイテムたちを使ったいつものメイク☆

 

水着にも、浴衣にも、シンプルなTシャツにも合わせたい、夏の主役になれちゃうカラフルハッピーメイクにぜひ挑戦してみてね!!

 

 

 

こんな風に、今回から毎週、私がやっているシンガーソングライターユニット「Púca(プーカ)」が興味のあること、見つけたこと、そしてたまに音楽のことなどを書いていきます!!

 

ライブ写真

 

今回はVocal&Pianoの川北愛子(写真左)が自己紹介がてら、愛用のコスメをご紹介しました!!

 

次回は相方のVocal&Guitarの土田聡子(写真右)が担当します☆ お楽しみに♪


border