hairヘア

夏ファッションを格上げする前髪スタイル

出典:DHOLIC

愛されヘアで夏コーデを格上げ。“ファッション別”お似合い前髪スタイルを✓

Twitter
LINEで送る

2018夏のファッショントレンドは色々あるけど、やはり好みの雰囲気やスタイルは決まってくるもの。でも自分好みの雰囲気やスタイルに合わせてヘアスタイルまで一新するのはなかなか勇気もいるもの。そこでオススメが前髪のアップデートです。それでは“ファッション別”に似合う最旬の前髪スタイルを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルなカジュアルコーデも大人っぽいワントーンコーデも“おでこ出し”スタイルが◎

 

無地のトップスとデニムのようにシンプルでカジュアルなスタイルがお好みの方は、“おでこ出し”の前髪で清涼感を演出するのがオススメ。眉をキレイに見せることでメイクも映えますし、額が狭い方でも顔のバランスが良くなります。

 

出典:DHOLIC

 

白トップスのように明るめトーンのトップスならセンターパートや短めバングをナチュラルにスタイリングしてみましょう。一方、黒トップスようなダークトーンのトップスなら同じ“おでこ出し”でもヘアアレンジで髪をまとめると全体の印象がシマります。

 

出典:DHOLIC

 

ほんのりクールな雰囲気も作れるので、スッキリ感を強めたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

さらに今季は大人っぽくワントーンコーデにトライしたいという方なら、パートをとった“おでこ出し”の前髪で顔立ちをスッキリ見えさせましょう。大人っぽさをナチュラルに演出してくれます。

 

出典:DHOLIC

 

パートはセンターでも、少しサイドに寄せてもOK。シンプルな色合わせの装いだからこそ、前髪も全体のヘアスタイルもシンプルさを追求することが上品さをUPさせる鍵になります。

 

 

 

|フェミニンコーデには透け感のある“シースルーバング”で

 

オンナらしさたっぷりのフェミニンなスタイルがお好みの方は、透け感が素敵な“シースルーバング”でスッキリ感を演出するのがオススメ。ダウンスタイルにもアップスタイルにもバランス良く見えるのが魅力です。

 

出典:DHOLIC

 

前髪は長めに残せば大人っぽく、短めだとキュートさが増すので、自分自身の顔立ちとなりたい雰囲気に合わせて前髪の長さを決めるのが似合わせのポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

またシースルーバングをアレンジしたいときは、前髪巻いてリボンやカチューシャなどのヘアアクセをONするとさらに華やいだ雰囲気を作れますよ。

 

 

「今季の前髪をどうしよう?」と迷ったら、まずは“おでこ出し”または“シースルーバング”をベースに検討してみてください。また、雑誌やインスタなどでお気に入りのコーデを見つけてモデルさんやお洒落さんたちがどんなファッションにどんな前髪を合わせているのかを観察するのもオススメです。ぜひ、自分好みのファッションに似合う前髪スタイルを見つけて魅力UPにつなげてくださいね。


border