columnコラム

卒業後は海外移住を。夢に向かって計画的に貯金する20歳・大学生の充実の毎日

Twitter
LINEで送る

働き方が多様化し、時間や場所、年齢に縛られない生き方が注目されている今。高校や大学を卒業して就職……という道だけでなく、「好きなことを見つけて海外で挑戦したい」という方も増えつつあります。都内の大学に通うユキミさん(20歳)もそんな考えを持つ1人。地方から上京後、「東京ならやりたいことが見つかると思ってたけど、まだ漠然と考え中。だから卒業後は海外に移住してやりたいことを見つけられればいいな」と語ります。

 

とはいえ、海外移住のためにはそれなりの資金が必要。大学に通いながらお金を稼ぐとなるとなかなか困難なこと。そんな彼女が選んだのは、東京・六本木の『六本木クラブチック』での仕事でした。

 

 

 

|同じような夢を持った子たちとサポートし合えるから楽しい

 

地元の先輩に紹介されたのがきっかけだったそうですが、「こういう仕事は未経験だったので最初はとても不安でした。それでもテレビやドラマで使われている有名なお店ということで安心できた」そう。その言葉通り、超ゴージャスな内装で知られる『六本木クラブチック』は、「ハズキルーペ」のCMをはじめ、数々の映画やドラマの舞台やロケ地となっていることでも知られています。

 

▲内装はまるで海外のお屋敷のようなゴージャスな雰囲気。「高級感ある落ち着いた中で働けるのも魅力」とユキミさん

 

最初は「自分に合うかどうか」という気持ちもあってまずは“1日体験入店”をしてみたところ、「私のように海外に行きたい、海外で夢を見つけたいっていうキャストが多くてここでチャレンジしようと思いました」とのこと。実際、『六本木クラブチック』に在籍するキャストは女優やモデルを目指す人から、海外留学や学費を稼ぎたい人まで様々。一緒に働くことで互いに励まし合えるので、さらに頑張ろうというやる気が湧いてきたりすることも多いそうです。

 

 

ユキミさんも「同じ目標を持っているキャストたちと情報交換もできるので働くのが楽しいです」と充実した日々を送っている様子。また、流行のスキンケアやメイク、ジムなどの話でも盛り上がり、自然に女性力も上がってきたと言います。さらにお客さんとお話をする中で苦手だったコミュニケーション力も上がってきたようで「自分に自信がついてきました」と笑顔で話してくれました。

 

 

 

|毎日の生活も充実&貯金額も達成間近に

 

同じ目標を持った子たちと刺激し合い、自信がついたことで「海外移住という夢が少しずつ近づいてきていることを実感している」とユキミさん。勤務をスタートしてわずか1年にも関わらず「貯金目標の達成間近!」で、「仕事も楽しいし、もう少し働いて目標額よりも多く貯金したい」と言います。「東京の高級キャバクラなんて私には無理かも……と思っていましたが、周りのキャストもスタッフも皆優しくって不安もなくなりました。短時間の勤務でもOKなので学校に行きながら働けますし、収入も良い点は本当に魅力です」とのこと。

 

 

目標達成まで働きたいというのはもちろん、短時間出勤もOKという『六本木クラブチック』。上京したばかりで「目標に向かって何かを始めたい」、これから上京するにあたって「短期で高収入を得る仕事を見つけたい」と考えている方は、ユキミさんのように実際の仕事がどういったものかを気軽に知ることのできる“1日体験入店”を利用してみるのもアリかも知れませんね。<取材協力:『六本木クラブチック』 https://www.chick.co.jp/roppongi/


border